【千葉県 株式会社住工房スタイル】 印旛郡栄町に郊外型注文住宅モデルハウス「いには」がオープン。

〜Like a hotel ホテルのように暮らす郊外の家〜 がコンセプト。

住工房スタイル

株式会社住工房スタイル(本社:千葉県印旛郡栄町、代表:野口 浩)は、郊外型注文住宅の新モデルハウス「いには」を、人口増加が著しい印西市に隣接する印旛郡栄町にオープン。予約制にて公開を開始しましたのでご案内いたします。

 

 

 

【モデルハウス所在地】 

千葉県印旛郡栄町竜角寺台

アクセス:JR成田線「安食駅」より約4.2km車で9分。バス停「竜角寺台4丁目」より徒歩5分。                                

【問い合わせ先】株式会社住工房スタイル 〒270-1516千葉県印旛郡栄町安食2421-87

TEL 0476-95-7071   FAX 0476-95-1707   E-mail  info@jukobo.jp

 

 

【モデルハウス「いには」のPoint】 

○ 旅先やリゾート地で感じるハレの気分 を住宅に。「Like a hotel 〜 ホテルのように暮らす郊外の家」がコンセプト。

○ 住宅地でありながら、ソトに閉じウチに開くコートハウスの設計手法により、圧倒的な開放感のある空間を実現。

○ 「首都圏でありながら割安の土地」+「高品質な注文住宅」の提案により、マス層でも取得可能なソリューションを提供。

 

 

 

株式会社住工房スタイル(本社:千葉県印旛郡栄町、社長;野口浩)は、郊外の豊かなロケーションと都心へのアクセスで人口流入が著しい千葉北総エリアに、郊外型注文住宅用モデルハウス「いには」の公開を開始します。創業以来、卓越したデザイン性・自然素材・高性能住宅で、千葉・茨城両県を中心に注文住宅を手がけてきた同社。  都心に対する郊外に立地する同社の特性を活かし、郊外ならではのロケーションを活かした、ウチとソトが一体でつながり開放的に暮らせるコートハウスを、個人住宅、別荘、 商業施設等ジャンルを問わず、数多く手がけてきました。

そんな住工房スタイルのこれまでの歩みの集大成とも言えるのが、本モデルハウスです。

 

 土地、建築共価格上昇が続く中、マス・中間層の住宅購入のハードルが上がり、多くの方が注文住宅を諦め分譲住宅や中古住宅に流れています。私たちが本社を置くJR成田線我孫子線沿線では、首都圏で都心への通勤可能なエリアでありながら、北総線とTXに挟まれ注目度が低いエリアのため、土地価格も安く、この地で豊かに別荘の様に暮らす選択肢を提供したいと思い、別荘感覚のモデルハウス「いには」を建築しました。

 また、 建築自体もコスト削減化を図る事と国産材の普及を目指し、国産材(紀州材)による大型パネル工法を採用。森林資源と住宅生産の持続的な互助関係の為、川上(林業)と川下(建築生産者)の見える化し、和歌山製材工場の山長商店、大型パネル工場のモック㈱との連携を構築し、木肌を活かした大型パネル化により、真壁工法でモダンな空間設計の手法・工法を取り入れました。

 

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

01

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中