マニュライフが世界経済フォーラムのUpLinkと提携して新たなGlobal Longevity Innovation Challengeを発表
複数年の提携により、長寿のためのイノベーションの未来の形成と、成長を加速する実用化エコシステムの構築に取り組むグローバルなスタートアップ企業を獲得
【ダボス(スイス)2024年1月17日PR Newswire=共同通信JBN】マニュライフ(Manulife)は17日、長寿のためのイノベーションの未来およびそれへの投資の形成を支援するために、世界経済フォーラム(WEF)のオープンイノベーション・プラットフォームであるUpLinkとの新たな複数年にわたる提携を発表しました。この3年間の提携には、マニュライフ後援で毎年開催されるUpLink運営のGlobal Longevity Innovation challenges(長寿のためのイノベーションのグローバルチャレンジ)が含まれています。マニュライフはまた、より多くの人々がより長く、より健康で、より良く生活を送ることを支援するため、世界の高齢化が抱える人口面および金融面の課題に対処するためのWEFの幅広い取り組みも支援します。
マニュライフのRoy Gori社長兼最高経営責任者(CEO)は「世界中で人々はこれまでよりも長い人生を送っていますが、必ずしもこれまでよりも健康な生活であるとは言えません。現在、平均して個人の生活の5分の1は、健康でない状態あるいは病気の状態に置かれていると予想されています。この長寿の危機を解決するには、より健康なライフスタイルの促進、社会経済的な不平等への対処、新たな研究や技術への投資に向けた総合的なアプローチが必要です。われわれは、各分野における協力と世界経済フォーラムのようなパートナーとの協力により、社会の健康と幸福の未来のために、長寿経済の推進に焦点を当てることができます」と語りました。
マニュライフが後援するUpLinkチャレンジは、金融、健康、幸福に焦点を当てた長寿への解決策加速を手助けするイノベーターのエコシステムを支援します。重要なことは、マニュライフがその場所に根差した解決策を通じたグローバルチャレンジの推進に努める中で、このプログラムがカナダ、米国、アジアにあるマニュライフの世界本部で活性化されることです。
世界経済フォーラムのOlivier Schwabマネジングディレクターは「この提携は退職後のエコシステムのイノベーションを推進し、回復力を持ち、公平かつ持続可能な長寿生活のために、経済的な解決策と政策提言をもたらします。マニュライフの専門知識、初期段階の影響力のある起業家を引き上げるUpLinkの取り組み、フォーラムのCentre for Financial and Monetary Systems(金融・通貨制度センター)の業績を組み合わせることにより、この構想は世界中の健康なエージングの促進と生活水準の向上に非常に重要な役割を果たすでしょう」と語りました。
この複数年の投資は、2つの重要な分野における気候変動への自然に基づく解決策を促進するイノベーションチャレンジを運営するために2023年に結んだWEFのUpLinkとの提携を基盤としています。その第1は、持続可能な森林のバリューチェーン全体にわたる革新的な解決策を取得することに焦点を合わせ、第2は、地球および人類の健康の間の結び付きを改善することを目指すイノベーションを浮上させました。持続可能な森林管理などに革新的で拡大可能なモデルを提供する計21の環境保護ビジネス起業家のスタートアップがチャレンジの受賞者に選ばれました。このプログラムについての詳細はこちらをご覧ください。
▽マニュライフについて
マニュライフ・ファイナンシャル・コーポレーション(Manulife Financial Corporation)は、人々が意思決定を容易に下して生活を良くすることを支援する国際的な大手金融サービス事業者です。カナダのトロントにグローバル本社を構え、カナダ、アジア、欧州ではマニュライフとして、米国では主にジョン・ハンコック(John Hancock)として事業運営し、金融アドバイスと保険を提供しています。マニュライフは世界的な財産・資産運用部門のグローバルブランド、マニュライフ・インベストメント・マネジメント(Manulife Investment Management)を通じ、世界中の個人、機関および退職給付制度加入者にサービスを提供しています。2022年末時点で、4万人超の従業員、11万6000超の代理店、数千の販売パートナーを擁し、3400万人超の顧客にサービスを提供しています。トロント、ニューヨーク、フィリピンの証券取引所では「MFC」として、香港市場では「945」として株式取引が行われています。
全ての商品提供が全ての法域で利用できるわけではありません。詳細はmanulife.comをご覧ください。
▽UpLinkについて
UpLinkは世界経済フォーラムのオープンイノベーション・プラットフォームであり、国連の持続可能な開発目標(SDGs)で概説されているように、世界で最も喫緊の課題に対する革新的ソリューションによってスタートアップを支援することにより、人々と地球のための「起業家革命」を引き出すことを意図しています。
ダボスで開催された世界経済フォーラムの2020年年次総会でデロイトおよびセールスフォースと提携して立ち上げられたUpLinkは、起業家と投資家、専門家およびベンチャーの拡大を支援できるパートナーとの間に架け橋を築きます。UpLinkは、イノベーションチャレンジとして知られる競争フレームワークを通じ、新たなイノベーションをクラウドソーシングします。UpLinkは現在、43以上の課題を実行し、健康、食品、真水、海洋、プラスチック、教育、気候などの重要なSDG分野で革新的ソリューションによって350人を超える起業家を特定しています。詳細はhttps://uplink.weforum.org をご覧ください。
▽メディア問い合わせ先 : Luke Shane, lshane@manulife.com , +1-857-206-2351
PR Newswire Asia Ltd.
PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。