おうちでクレープパーティ! ライソンの『ハンディクレープメーカー』にEC限定の春カラー登場

憧れの “ミルクレープ” も簡単に作れちゃう!

ライソン

2024年2月15日

家電・雑貨を企画販売するライソン株式会社(本社:大阪府東大阪市、代表取締役 山 俊介)は、これまでに累計19万台を販売している調理家電『ハンディクレープメーカー』のEC限定色「ピンクベージュ」を2024年2月9日(金)より、ライソン公式オンラインストア「LITHON STORE」で販売開始しました。

販売価格は2,780円(税込)。

 

商品ページ: https://lithon-store.com/c/all/kitchen/wataame_sweetmaker/kdde003w

 

『ハンディクレープメーカー』新色のピンクベージュ



 

【累計19万台突破!】

“逆転の発想”で薄いクレープが誰でも簡単に。

 

 『ハンディクレープメーカー』の従来品は本体色がホワイトのみでしたが、心躍る春のようなピンク系カラーが新登場です。

“逆転の発想”で薄いまん丸クレープが誰でも簡単に作れますので、おうちでのクレープパーティをご家族やお友達とお楽しみください。

 

同じ大きさの薄いクレープを何枚も焼き続けられるから、憧れの“ミルクレープ”にも気軽に挑戦できます。

 

<本製品の主な特徴>

● 加熱したプレートをひっくり返して生地につけるだけ。

● 約20秒で焼き上がる。

● プレートはフッ素樹脂加工でお手入れ簡単。

● お子様でも扱いやすい軽量設計。

 本体は約750gと軽く、直径も20cmとコンパクトなためお子様にも調理を楽しんでいただけます。

● 同じサイズのクレープを何枚も焼けるからミルクレープも簡単

 

 

憧れのミルクレープ

 

■ ハンディクレープメーカー 実際に使ってみた!

作り方

1. 作った生地を付属のトレーに流し込む

2. トレーに予熱した本体プレートを浸す

3. 5〜10秒ほど待つ。

  ※生地に油分が多いとプレートに生地がつきにくいのでしっかりつくまで待ってください。

4. プレートに生地がついたら、お好みの焼き加減になるまで待つ。

5. 焼けたらヘラなどでプレートから生地をはがす。

6. 薄くて本格的な生地の焼き上がり。

 

 

■ご愛用者の皆さまが実際に使ってみた感想(ECサイトより)

・クレープ生地がびっくりするほど簡単にできます。

・休日の朝のメニューとして、クレープを焼いています。

・材料を混ぜて付けるだけ!ほんと簡単に出来ます。

 子供たちも喜んで焼けた生地にフルーツやらのせて食べてます。

・ホットプレートで作っていた時に比べれば、大きさも揃ってよかったです。

・フライパンで作っていた時は本当に大変だった。

 これは子どもでも簡単にクレープが作れたよ。

・綺麗に焼けます。生地の厚さも均等になる。コツを掴めば、余裕です。

 たくさん焼いてミルクレープつくりました。

 

 

■季節ごとにいろいろアレンジレシピを作ってみました!

 

お花見クレープ

こいのぼりクレープ

フルーツクレープ

ココア風味のバナナクレープ

ガレット

おばけのクレープ

薄焼き卵の鬼さんオムライス

 

 

■会社概要

社名: ライソン株式会社

本社: 〒577-0034 大阪府東大阪市御厨南 2-1-33

代表者: 代表取締役 山 俊介

資本金: 2,050万円

TEL:  06-6789-0877

事業概要: 自社ブランド製品の企画・開発・販売

公式ホームページ: https://www.lithon.co.jp

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

フルーツクレープ

ミルクレープ

ガレット

おばけのクレープ

お花見クレープ

ひなまつりクレープ

こいのぼりクレープ

薄焼き卵の鬼さんオムライス

ココア風味のバナナクレープ

『ハンディクレープメーカー』新色のピンクベージュ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース