「ニップン 食と水泳教室」を開催

ゲスト講師は元競泳選手 宮下純一さんと田中雅美さん 開催日時:2024年2月25日(日) 13:00~15:30

ニップン

2024年2月19日

株式会社ニップン

 株式会社ニップン(代表取締役社長:前鶴俊哉 本店:東京都千代田区)は、「ニップン 食と水泳教室」を公益財団法人 日本水泳連盟と共催で、2024年2月25日(日)に、ミミスイミングクラブ品川(東京都品川区)で開催いたします。

 

 当社はかねてより食と密接に関わるスポーツ分野に注目し、また子どもたちへの食育等にも取り組んできました。その一つが公益財団法人日本水泳連盟と共催で行う「ニップン 食と水泳教室」です。

 4回目となる今回は、 競泳元日本代表の宮下純一さん、田中雅美さんにゲスト講師をお願いし、 ケイ・アンド・エム・インターナショナル株式会社の運営する ミミスイミングクラブ品川 に通う子どもたち、約50人対象に行います。

 本イベントは、「食育教室」と「水泳教室」で構成しています。今回はまず“アスリートとスポーツ栄養士から学ぶ!食育教室”と題し、公認スポーツ栄養士 こばたてるみさんに進行いただきながら、ゲストの宮下さん、田中さんにご経験をお話いただきます。続く、「水泳教室」では宮下さん、田中さんが子どもたちにプールで指導を行います。

 当社は、今後もCSR活動を通じて、皆さまのウェルビーイング(幸せ・健康・笑顔)を追求してまいります。 そして、「食と水泳教室」が子どもたちの健やかな成長の一助になることを、心に残る思い出になることを願っています。 

 

【「食と水泳教室」開催概要】

開催日時

:

2024年2月25日(日)13:00~15:30

(報道関係者取材受付 12:30)

開催場所

:

ミミスイミングクラブ品川

(東京都品川区荏原2-3-7)

報道関係者

受付場所

:

ミミスイミングクラブ品川 1階フロント

※駐車場はございません。近隣のパーキングのご利用をお願いいたします。

内容

:

●食育教室(13:00~13:45)

公認スポーツ栄養士 こばたてるみさん進行のもと、宮下さん、田中さんにお話をいただきます

 

●水泳教室(14:05~15:05)

プールにて泳力レベル別に分かれ、宮下さん、田中さんに、より上手に泳ぐコツを直接指導していただきます

 

●全体記念撮影、ゲスト講師・参加者へのインタビュー(15:05~15:30)

教室終了後、バックボードの前で囲み取材の時間を取る予定です

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

前回教室の様子

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中