Xinhua Silk Road:中国の白酒ブランドが「調和のとれた幸福」の象徴として、海外の春節祝いを盛り上げる

Xinhua Silk Road

【北京2024年2月19日PR Newswire=共同通信JBN】中国の有名な白酒ブランドである五粮液(Wuliangye)は、旧正月を祝う海外の人々の間で中国文化を体現する「調和のとれた幸福(harmonious happiness)」を表す人気のブランドとして、近年勢いを増しています。

 

 

2023年12月に春節が国連の移動祝日に指定されて以来、中国の白酒ブランドは海外で行われる伝統的な中国の祭りの多様な祝賀行事でより多く注目されるようになりました。

 

1月29日、スペインのマドリードで開催された五粮液ブランドの2024年春節華僑の集いに出席した400人余りの中国人と外賓は、五粮液の精緻な製造技術と独特の風味、まろやかな味わいに深い感銘を受けました。

 

アラブ首長国連邦(UAE)のドバイでは、2月3日に開催された2024年の春節祝賀会に参加した地元の消費者が、中国の白酒ブランド五粮液の製品が中国の酒と伝統的な中国文化への強い関心を引き起こしたと語りました。

 

五粮液の愛好者と同様に、ドバイの展示ブースで上演された華麗な切り絵や川劇の変面、その他中国白酒ブランドの「調和のとれた幸福」という文化精神に焦点を当てた無形文化遺産プログラムにドバイの他の地元の人々も引きつけました。

 

ロシアのモスクワでは、2月9日に春節をテーマにした文化活動が中国貿易センターで開催され、五粮液はチーフ協力パートナーとして初登場し、中国とロシアの文化の架け橋となりました。五粮液の関連白酒製品は、その魅力的な風味により地元の観光客から大喝采を浴びました。

 

また2月上旬以来、五粮液ブランドの白酒はオーストラリア、カナダ、フィジー、イタリア、英国、フランスでの春節祝いにも登場し、国内外で多くの白酒愛好家と共に中国の旧正月や辰年を迎えています。

 

中国と諸外国との二国間および多国間の文化交流がより頻繁になる中、中国の白酒製品を代表する五粮液は人々が幸福を表現し、友情を深めるための普遍的な手段として、世界中の人々に「調和のとれた幸福」のきっかけをますます届けています。

 

オリジナルリンク: https://en.imsilkroad.com/p/338813.html

 

ソース:Xinhua Silk Road

 

PR Newswire Asia Ltd.

 

 

PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中