令和6年能登半島地震による被害に対する義援金のご報告

リオン

2024年2月28日

このたびの令和6年能登半島地震により亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

 

リオン株式会社(本社:東京都国分寺市、代表取締役社長:岩橋清勝)は、被災された方々の救援や被災地の復旧に役立てていただくための災害義援金として500万円を、日本赤十字社を通じて寄付いたしました。義援金は、日本赤十字社へお送りし、「令和6年能登半島地震災害義援金」として、全額が各県に設置された義援金配分委員会を通じて被災された方々に届けられます。

 

今後も継続的に支援を行ってまいります。被災された皆さまが一日でも早く日常の生活を取り戻していただくとともに、被災地の復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

■参考情報(義援金以外の支援)

・補聴器に関する支援についてはこちらをご覧ください。

 https://www.rion.co.jp/news/2024/01/news-240105.html

・計測器に関する支援についてはこちらをご覧ください。

 https://www.rion.co.jp/news/2024/01/news-240111.html

 

 

               【報道に関するお問い合わせ先】

                リオン株式会社 (URL:https://www.rion.co.jp/

                 担当:IR広報課 岡部、重川

                 TEL:042-359-7830

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中