エア・カナダ、機内食を大幅にグレードアップして世界各国の味をご提供

機内食の事前予約サービスを拡充

エア・カナダ

100種類以上の新しい季節ごとのメニュー、魅力的なスナックやドリンクを、心をこめて優雅にご利用のキャビンでご提供

新しいメニューでは、カナダの起業家、著名シェフ、有名ブランド、地元の食材を誇りを持って採用

 

エア・カナダは、すべてのお客様を対象に、受賞歴のある機内食メニューを全面的にグレードアップすることを発表しました。100種類以上の新しい季節ごとのローテーションメニューが登場するほか、よりダイナミックでリッチな味わいのやみつきになるような新しいスナックやドリンクもお楽しみいただけます。新しいメニューには、北米の航空会社で最大級の機内バーメニューも加わります。このようにエア・カナダは、ご旅行の快適さと利便性をさらに高めるための投資を続けており、2024年は年間を通してさらに多くのメニューを提供していく予定です。エア・カナダはまた、北米の航空会社で唯一、北米ビストロプログラムを通じて新鮮で温かいキッズミールを提供しており、これは家族旅行への真摯な取り組みの一つを示しています。

 

 

100種類以上の新しい季節ごとのメニュー

 

 

エア・カナダ、ロイヤルティ&プロダクト担当副社長、スコット・オレアリーは次のように述べています。

 

「カナダの多様性とお客様の味覚や嗜好を反映し、カナダ産の食材を使用した新しい機内食メニューをご紹介できることを大変誇りに思います。エア・カナダはお客様の旅をより良いものにするため、あらゆる面で投資を続けています。この度、機内食メニューをグレードアップし、すべてのお客様に新鮮かつ新しい味をご提供することは、お客様のエア・カナダでのご旅行体験を向上したいという私たちの思いの表れに他なりません」

 

この新しくグレードアップされたメニューは、長年にわたるエア・カナダの機内食監修パートナーであり、受賞歴のある3名のシェフによって監修されています。デビッド・ホークワース シェフ、ヴィクラム・ヴィジ シェフ、ジェローム・フェレール シェフが創り出す、巡航高度で味わう風味、食感、新鮮で上質な食材をご賞味いただけます。また受賞歴のあるエア・カナダのソムリエ、ヴェロニク・リヴェによるワインセレクションが料理の味を引き立てます。

 

 

エコノミークラス機内食の向上

 

国際線エコノミークラスのお客様は、タイ風チキンライス、ローストポテトとパプリカのチキンカッチャトーレ(イタリア風チキントマト煮)などの新しいグローバルなメニューで舌鼓を打つことができます。カナダ発の便では、フェレール シェフのクラシックなペストペンネに加え、温かな朝食を提供する長距離便では、パンケーキと純度100%のカナダ産メープルシロップの朝食が新登場します。ヨーロッパ発の便では、ココナッツチキンやポテトサワークリーム、チャイブなどを使った、モンティーズ・ベイクハウス製の新しいペイストリーをお楽しみいただけます。これらのリフレッシュされたメニューは、最近すべての国際線で導入された日本蕎麦、チャート、フムス、野菜などの前菜とともに提供されます。

2024年春から展開されるエア・カナダのグレードアップされたビストロ・メニューは、ボリュームたっぷりのペッパーコーン・ローストビーフ・サンドイッチ、おいしいチーズバーガー・スライダー、地中海のフムス・ラップをはじめとする新鮮で新しいビーガン・オプションなど、北米の航空会社の中で最も豊富で新鮮な機内購入オプションの品揃えを誇っています。

これに加えて、カナダの航空会社としては他に類を見ないアルコール飲料のセレクションも用意されており、カナダ資本の新しいプレミアム・クラフトのテキーラ・トロンバ(ビストロを含む全ルートの全キャビン)、アイコニックなカンパリ(全プレミアム・キャビンとビストロ)などをご提供します。

 

 

プレミアムキャビンでのワンランク上のお食事

 

エア・カナダの国際線シグネチャークラスにご搭乗のお客様は、エア・カナダのグローバルネットワークと同様、世界各国のエキサイティングな風味をフィーチャーした多様性に富んだ新しいお食事のオプションをご堪能いただけます。ジューシーな鶏もも肉 マンディライスとエミラティのブザルソース添えや、サーモン照り焼きソース 山東麺添え、中東のメッゼプレートの前菜など、2024年春よりさらに多くのメニューをご用意します。

トロント・ピアソン国際空港のエア・カナダ シグネチャー・スイートで提供を始めた天然物のフォゴ島産タラをはじめ、エア・カナダのラウンジや機内サービスでは、新鮮な国産食材の数々が注目を集めています。

ソムリエのヴェロニク・リヴェがセレクトした新しいシャンパンは、スパークリングワイン愛好家に必ずや喜ばれることでしょう。国際線ではハトン・キュヴェ・クラシックとデュヴァル・ルロワ・ブリュット・レゼルヴをご提供いたします。北米内およびカリブ海路線ではフランスの 「フィーヌ・ビュル 」と呼ばれるのクレマン・ド・ボルドーAOPとジャイアンス・ブリュット・トラディショネルをお楽しみいただけます。ケベック産モンテリアのスパークリングウォーターもプレミアムキャビンに導入され、100%カナダ産のワインやスピリッツも引き続き機内やラウンジで提供されます。

エア・カナダは北米大陸で唯一、飛行時間が2時間未満の便のビジネスクラスで新鮮な温かい機内食を提供しています。新たにグレードアップされた軽食では、ルッコラ添えの温かいフラットブレッド、コールスロー添えチキンテンダー、コブサラダ、ハム・ソーセージ類&チーズプレートなどをご提供します。朝の便で提供される温かい朝食メニューは、北米の航空会社では他に類を見ないもので、お客様に人気のパセリオムレツとチキンソーセージをはじめ、クラフティや純度100%のカナダ産メープルシロップを使ったパンケーキなどの新たなメニューも加わります。

 

 

新しいスナックと高級紅茶

 

甘いもの、塩辛いもの、タンパク質たっぷりのもの、カナダで人気のものなど、旅をさらに楽しくする新しいおつまみが全便に登場します。アルバータ州の家族経営で女性経営のTWIGZによるバター風味のハーブとガーリックのクラフトプレッツェルは、飛行時間2時間未満の北米路線の全キャビン、国際線エコノミークラスのお客様に無料で提供しています。

TWIGZプレッツェルの共同設立者であるアシュリー・エーマンは次のように述べています。

 

「カナダが誇るブランドの一つとして、ナショナルキャリアであるエア・カナダと提携できることを大変光栄に思います。エア・カナダがメニュー作りに取り組むハイレベルな企業姿勢は、本当に美味しいプレッツェルを作るという私たちのこだわりと一致しています。お客様が機内でTWIGZをお楽しみいただければ幸いです」

 

また、スナックバスケットのラインナップには、ケベック州産のオリジナル・キャンディ・ミックス「スイート・シックスティーン」、牧草飼育ビーフジャーキー「チョンプス」のプロテイン・トップアップ、贅沢なシーソルト・キャラメル入りのリッチな「ギラデリ・ダークチョコレート・スクエアーズ」といった魅力的な新商品が登場します。これらは、今までのキットカット、ミス・ヴィッキーズ、メイドグッドなど、ファンに人気のあるスナックに追加されます。グルテンフリー、ヴィーガン、コーシャ、ハラール対応、ケト、パレオフレンドリーなスナックも取り揃え、エア・カナダのシグネチャークラス、プレミアムエコノミークラス並びにビリー・ビショップ・トロント・シティ空港発着便でお召し上がりいただけます。

高級紅茶メーカーのディルマの、セイロンアールグレイ、カモミール、ペパーミント、グリーン、レモン&ジンジャー、オレンジペコなどのフレッシュで香り豊かな新ブレンド紅茶を国際線と北米のシグネチャークラスでご提供いたします。また、ディルマのオレンジペコはエコノミークラスとプレミアムエコノミークラスでご提供いたします。さらに、ジャスミン茶(中国)、チャイ茶(インド)、玄米緑茶(韓国)、日本緑茶(日本)など、高品質なお茶も一部の路線でお楽しみいただけます。

 

エア・カナダの新しい機内食メニューとダイニングの追加情報の詳細はこちらをご覧ください。http://aircanada.com/bonappetit

 

 

事前予約サービスの拡充と今後のさらなる展開

 

エア・カナダは今年、人気の機内食事前予約サービスを拡充し、北米内のすべてのプレミアムキャビンサービスから導入します。シグネチャークラスとプレミアムエコノミークラスのある便を皮切りに導入を進めていく予定です。今年後半には、プレミアムキャビンのお客様が国際線で2回目の機内食を事前に選択できるオプションを導入いたします。

機内サービスにおける廃棄物を低減するこの機内食事前予約プログラムは、エア・カナダの持続可能性への取り組みを示すものです。これは、エア・カナダが、環境負荷を最小限に抑えるために継続的に行っているいくつかの取り組みのひとつです。

2024年を通して、海外発カナダ行きの国際線で提供される新メニューを含め、さらにおいしい機内食をご提供する予定です。エア・カナダは、すべてのお客様にとってより良い機内体験をご提供できるよう、投資を続けてまいります。

 

 

国際線サービス

 

ワイドボディ機で運航するエア・カナダの国際線では、フルフラットシートを備えたエア・カナダ シグネチャークラス、プレミアムエコノミー、エコノミークラスの3クラス制でサービスをご提供します。有料の機内Wi-Fiとともに、数百時間にも及ぶ無料の機内エンターテインメントは機内の全ての座席でご利用いただけます。 

 

カナダ発の国際線では、エア・カナダの機内食諮問委員会に所属するカナダ人著名シェフ監修の機内食をご提供しています。 

 

エア・カナダをご利用のお客様は、カナダを代表するロイヤルティプログラムを通じてエアロプランポイントを獲得し特典に交換することもできます。対象となるお客様には、優先チェックイン、カナダのメープルリーフラウンジ、優先搭乗など、各種特典をご利用いただけます。 

 

 

エア・カナダについて

 

エア・カナダは、カナダ最大手の航空会社で、世界最大の航空会社ネットワークであるスターアライアンスの創設メンバーです。エア・カナダは、カナダ、アメリカ、北米外のおよそ180空港をダイレクトに結ぶ、定期旅客便を運航しています。英Skytrax社の調査では国際航空会社として4つ星ランクを誇ります。業界をリードするトラベルロイヤルティプログラムを通して、45社の加盟航空会社を擁する世界最大の航空ネットワークのご利用により、ポイントを獲得・交換いただけるほか、商品やホテル、レンタカーなどにもポイントを幅広くご利用いただけます。貨物部門であるエア・カナダ カーゴは、エア・カナダの旅客機および貨物専用機を利用して、世界6大陸の数百もの都市に貨物運送サービスを提供しています。エア・カナダは、事業全体における温室効果ガス排出量を2050年までに実質ゼロにすることを目指しています。エア カナダの株式は、カナダでは TSX、米国では OCTQX に上場されています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

100種類以上の新しい季節ごとのメニュー

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中