スイスポートがCHAMPの新しいCargospot-neoのローンチカスタマーに
新しいパートナーシップにより、スイスポートとCHAMPは共に航空貨物を再考し、可視性、顧客中心主義、業務成績をさらに向上させる。
ルクセンブルク, 2024年3月11日 /PRNewswire/ -- 世界的なグランドハンドリング大手、スイスポート(Swissport)は、競争市場評価を実施後、CHAMP Cargosystemsの次世代貨物管理ソリューションCargospot-neoのローンチカスタマーとして契約を締結しました。Cargospotを20年近く利用してきた長期顧客の今回の契約は、両社にとってエキサイティングな変革となります。
6大陸44カ国の286空港で事業を展開するスイスポートの貨物取り扱い業務は、CHAMPのオープンで直感的かつ柔軟なCargospot-neoハンドリングサービスでサポートされることになります。今回の契約には、スイスポートとCHAMPが共作する3つの新モジュールも含まれています。
Cargospot-neoハンドリングは、機械学習と人工知能(ML/AI)を組み込んだハンドリングプロセス全体にわたる幅広い自動化と、利用可能な最先端のモバイルアプリセットを提供、スイスポートは倉庫内で30%の効率化を達成できます。
CHAMPの1つのneoプラットフォームに参画することで、スイスポートはTraxon Global CustomsやTraxon Global SecurityといったCHAMPの他のサービスにシームレスにアクセスできるようになり、実用的な分析機能のある統合ダッシュボードが提供されることで、予定外の出来事にもより迅速に対応できるようになります。
Cargospot-neoハンドリングは、ONE Recordの有効化により将来も保証されており、スイスポートは、CHAMPの1Neo-Connect Super Nodeを活用しているCHAMPの大規模で相互接続された航空会社コミュニティーとの情報共有を強化できるようになります。
スイスポートの変革の歩みは、タスクマネジャー、カスタマーポータル、モバイルサービスポイント3つのモジュールの導入によってさらに強化されます。
*タスクマネジャー: モバイル機器やその他の手段を通じて端末リソースにタスクの遂行や命令の実行を指示できる、「ステアリング」プロセスを実現。
*カスタマーポータル: 既存のCargospot Portalの成功を基盤として、貨物ターミナル業務に特化したゼロタッチプロセスを導入。
*モバイルサービスポイント: 固定キオスク端末のコストやスペースを必要とせず、通常、貨物ターミナルで行われる顧客のゼロタッチプロセスをサポートする「仮想キオスク」として機能。
イノベーションとコラボレーションという価値観を共有し、高品質ソリューションの提供に取り組んでいるスイスポートとCHAMPは、Cargospot-neoハンドリングの立ち上げで完全に足並みをそろえています。
スイスポートのグローバルな荷役業務は、デジタル化され将来も保証されたワークフロー、プロセスの標準化、コラボレーションの強化、そして単一プラットフォーム内でグローバルな可視性を備え、簡素化されたIT環境の恩恵を受け、生産性の向上、業務上の知見とパフォーマンスの向上、そして最終的には顧客体験のさらなる向上を実現します。
スイスポート・インターナショナルのDirk Goovaerts中東欧・中東・アフリカ(CEMEA)地域担当グローバル貨物会長兼最高経営責任者(CEO)は「スイスポートでは、意欲的な技術加速計画を推進し、競合他社との差別化を図るため、イノベーションと顧客中心のソリューションに絶えず取り組んでいます」「当社の航空貨物センターでのデータ交換は現在、メッセージングに依存していますが、将来的には、当社の顧客や航空貨物バリューチェーンのパートナーとの動的かつ双方向なAPI接続の可能性があり、そうなれば当社の技術インフラは大幅に強化されます」と語っています。
CHAMP CargosystemsのChris McDermott CEOは「Cargospot-neoの立ち上げは、ワールドクラスの顧客体験提供や最先端技術の活用を目指す、スイスポートのような航空貨物事業者に大きなチャンスをもたらします。私たちは、20年にわたり実りある関係を維持してきたお陰で、今回の立ち上げで協力が可能になりました。今後、さらに多くの相互利益が得られることを楽しみにしています」と語っています。
詳細については、www.champ.aero をご覧ください。
▽スイスポートについて
スイスポート・インターナショナルAG(Swissport International AG)は2023年、クラス最高の空港地上サービスを約2億3200万人の航空旅客(2022年:1億8600万人)に提供し、世界115カ所の航空貨物センターで約470万トンの航空貨物(2022年:480万トン)を取り扱いました。空港地上サービスと航空貨物取扱いで世界をリードする同社は、2023年12月末時点で約6万人の従業員を擁し、6大陸44カ国の286空港で事業を展開しています。
▽CHAMPについて
CHAMP Cargosystemsは、航空貨物輸送チェーンに最も包括的な統合ITソリューションと流通サービスを提供しています。そのポートフォリオは、コアマネジメントシステム、メッセージングサービス、eカーゴソリューションに及び、CargospotおよびTraxonブランドでよく知られています。
同社は、200以上の航空会社及び総販売代理店(GSA)にサービスを提供し、それらと世界中の約4000のフォワーダー及びグランドハンドリング業者(GHA)を結んでいます。
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(日本語リリース:クライアント提供)
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