放送大学学園次世代教育研究開発センター内覧会を開催します

2024年4月開所、3月28日内覧会

放送大学

放送大学学園(本部:千葉県千葉市、理事長:髙橋道和[たかはし みちやす])は、2024年度より「放送大学学園次世代教育研究開発センター」を開所します。 開所に先立ち、以下の通り同センターの内覧会を開催しますので、お知らせします。

 

1.放送大学学園次世代教育研究開発センターについて

放送大学学園次世代教育研究開発センターは、放送大学の教授形態の多様性と諸特性を踏まえ、メディアを活用した次世代教育の研究開発を行うと同時に、先駆的なコンテンツの企画・制作・評価を一貫して担当します。また、内外の研究機関と技術的、人的なネットワークを形成し、次世代を見据えた遠隔高等教育を研究開発していきます。

 

2.放送大学学園次世代教育研究開発センター内覧会について

日時:2024年3月28日(木) 10時30分~11時30分(予定)

場所:放送大学学園(千葉市美浜区若葉2-11 若葉会館1階)

 

3.内覧会次第

  ・理事長挨拶 

・センター長就任予定者

(4月1日就任予定)挨拶

・来賓祝辞

・テープカット、看板設置

・学長挨拶

・センター内覧

 

4.参加・取材お申し込みについて

   3月25日(月)までに下欄問い合わせ先へご連絡(メールまたは電話)をお願いします。

 

 

 

 

放送大学について・・・1983年に放送大学学園(文部科学省・総務省所管)によって、「開かれた大学教育」を目指して設置された正規の通信制大学です。誰もがBS放送・インターネット等を通して大学教育を受けることができます。

全国57か所に学習センター/サテライトスペースを配し、他大学との単位互換などを通じた教育全体への貢献も大きく、わが国における生涯学習の中核的な役割を担っています。

 

 

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中