【新発売】 春から始める新習慣。歯間や歯周ポケットをジェット洗浄する『水ようじ』で口腔ケア

5種7本のノズルつき。大容量約1000mlのタンク。水圧は無段階で調節可能、最大125psiの水圧で水流を発生

ライソン

2024年3月18日

ライソン株式会社

ライソン株式会社(所在地:東大阪市御厨南2-1-33、代表:山俊介)は、歯間や歯周ポケットの汚れをジェット水流ですっきり洗い流す口腔洗浄器『水ようじ』を2024年3月18日より販売開始しました。

ライソン公式オンラインストアなどで販売します。

https://lithon-store.com/

 

 

アフターコロナでマスクをはずす機会が増え、口元の美しさや口臭が気になるという人が増えている昨今。

また、「人生100年時代」を充実して過ごすためにも、「歯の健康」が大切だと考える人も増えています。そのような中、歯磨き以上のケアを日常に取り入れたいというニーズに応えて、ライソン株式会社は『水ようじ』を企画いたしました。

 

『水ようじ』は据え置きタイプの口腔洗浄器です。

水圧は無段階で調節可能で、最大125psiの水圧で水流を発生させるのが特徴です。歯茎が弱い人は弱めの水流で、しっかり洗い流したい人はパワフルな水流でというように、自分に合ったジェット水流で口腔洗浄ができます。

優しい水圧で歯茎に心地良い刺激を与えてマッサージ感覚の歯茎ケアもできます。

 

 

『水ようじ』の特徴

■多機能ノズル

5種類のノズルで、歯周病予防はもちろん、歯茎マッサージや舌のクリーニングまで可能です。目的に合わせて使い分けることで、しっかり口腔ケアすることができます。

ノーマルノズルは色違いのものが3本付属しているので、家族など複数人で使用する場合には色を目印にできます。

 

 ・ノーマルノズル(3本)

 ・歯周ポケット用ノズル

 ・歯列矯正用ノズル

 ・ブラシ付き歯垢除去ノズル

 ・舌クリーナーノズル

 

 

■約1000mlの大容量タンク

使用中に水が無くなってつぎ足すのが面倒という方の為の大容量タンク。

約3分40秒(最大水圧時)使用可能です。

 

 

 

■自由度の高い水圧調整

水圧は30psi~最大125psi。どんな人にも使いやすいよう、ダイヤルを感覚的に回すだけで無段階で調整できます。

 

 

■各ノズルの使い方

 

①ノーマルノズル

日々の歯間に残った食べカスなどの汚れを水流で洗浄。歯の表側と裏側から歯間に水流を当ててきれいにします。

ノーマルノズル

 

②歯周ポケット用ノズル

歯周ポケットに水流を送り込めるノズル。

水圧を最弱にし、45度の角度で歯と歯ぐきの間に水流をあて歯ぐきの縁に沿ってやさしく洗浄。

 

歯周ポケット用ノズル

 

 

歯列矯正用ノズル

歯科治療の金具部分や届きにくいワイヤーの下などもブラシと水流できれいに洗浄。

歯列矯正用ノズル

 

ブラシ付き歯垢除去ノズル

インプラントやクラウン治療をされた方や歯並びの悪い方の、取りにくい歯垢をブラシと水流で洗浄。

ブラシ付き歯垢除去ノズル

 

舌クリーナーノズル

舌専用のノズル。

ノズルの先端を舌の中央から少し奥に置き、軽く圧力をかけて前方に引きながら洗浄。

舌クリーナーノズル

 

 

■製品概要

製品名: 口腔洗浄器 水ようじ

製品コード: KSHL-001L

定格電圧: AC100V

定格周波数: 50/60Hz

定格消費電力: 18W

タンク容量: 1000mL

圧力範囲: 30〜125psi

電源コード: 約1.2m

サイズ: 約W21×D12.5×H22cm

質量: 約900g

セット内容:本体、ノーマルノズル×3、歯周ポケット用ノズル、歯列矯正用ノズル、ブラシ付き歯垢除去ノズル、舌クリーナーノズル

材質: 本体・各ノズル=ABS、吸盤=シリコン

メーカー希望小売価格(税込): 19,800円

 

口腔洗浄器『水ようじ』

 

■会社概要

社名: ライソン株式会社

本社: 〒577-0034 大阪府東大阪市御厨南 2-1-33

代表者: 代表取締役 山 俊介

資本金: 2,050万円

事業概要: 自社ブランド製品の企画・開発・販売

公式ホームページ: https://www.lithon.co.jp

 

 

本製品に関するお問い合わせ先

ライソン株式会社 電話  06-6789-0877 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ノーマルノズル

歯周ポケット用ノズル

歯列矯正用ノズル

ブラシ付き歯垢除去ノズル

舌クリーナーノズル

口腔洗浄器『水ようじ』

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース