令和6年能登半島地震からの復興へ向けて クラウドファウンディングキャンペーンを開始

輪島ねぶた温泉の提供を再開させ、能登の復興を加速させたい。令和6年能登半島地震。

報道関係者各位
プレスリリース
2024年3月19日
輪島ねぶた温泉 海遊 能登の庄


 令和6年能登半島地震からの復興へ向けて
クラウドファウンディングキャンペーンを開始

 

石川県輪島市 - 輪島ねぶた温泉「能登の庄」は、令和6年1月1日に発生した能登半島地震の影響を受け、一時的に孤立し、運営を停止せざるを得ない状態に陥りました。しかし、奇跡的に温泉が自噴を再開し、これを機に当施設は復興に向けた一歩を踏み出す決意を固めました。温泉施設の修復および地域経済の再活性化を目指すクラウドファウンディングキャンペーンを開始いたします。


「能登の庄」は、豊かな自然に囲まれ、地元の食材を生かした料理と温泉でお客様をおもてなししてきました。震災による被害は大きく、施設の再建には莫大な資金が必要です。しかし、地域と共に歩み、多くの人々から愛されてきた「ねぶた温泉」の復活を通じて、能登半島の再興を加速させることが私たちの使命であると考えています。

 本キャンペーンは、日帰り温泉施設の復旧を最優先とし、その後宿泊施設の再開に取り組む予定です。支援者には、お礼のメッセージ、活動報告、公式HPにお名前の掲載、そしてねぶた温泉もしくは「能登の庄」で使える交換券を提供いたします。
 私たちは、この困難を乗り越え、再びお客様に心の安らぎを提供することを心から願っています。皆様のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

クラウドファウンディングについて

クラウドファウンディング:CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

プロジェクトURL: https://camp-fire.jp/projects/view/744992
現在の支援総額: 4,110,500円 (※3月8日18時開始)
支援者数: 89人

募集終了までの残り日数: 56日

プロジェクトURL

会社概要

 商 号 : 大向観光株式会社
宿泊施設名: ねぶた温泉 海遊 能登の庄

所 在 地: 〒928-0005 石川県輪島市大野町鶴ヶ池72番地
U R L : https://www.notonosho.co.jp/

 

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

能登の庄

クラウドファンディングQRコード

能登の庄

能登の庄

能登の庄(震災前)

能登の庄

能登の庄(震災前)

能登の庄(震災前)

能登の庄(震災前)

能登の庄

能登の庄

能登の庄

写真:高橋俊充

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中