ヴィクトル・パテナ博士がGBSB・グローバルの経営トップに就任、卓越した教育の新時代を切り開く

GBSB・グローバル・ビジネス・スクール

 

 

ヴィクトル・パテナ博士がGBSB・グローバルの経営トップに就任



-GBSB・グローバル・ビジネス・スクールが 新学長兼社長の就任を発表-

 

【マドリード2024年3月21日B2PRESS】ヨーロッパを代表し、国際的な評価をもつ高等教育機関であるGBSB・グローバル・ビジネス・スクール(GBSB ・グローバル)は、ヴィクトル・パテナ博士を新学長兼社長に任命しました。パテナ博士は実績のある学問と経営のエキスパートとして、GBSB・グローバルの成長と拡大の時期をリードし、スペインのバルセロナとマドリード、マルタのビルキルカラの 3 キャンパス、およびバーチャルオンラインキャンパスの経営管理にその手腕を発揮することでしょう。

 

「GBSB・グローバルは、スペイン、ヨーロッパ、そして世界でも最高のビジネススクールの一つと目されています。当校は、先進的な方法論、継続的な革新と改善を通じて、学生に最高の教育体験を提供し、変化し続ける世界の中で、彼らの将来的なキャリア達成を助けるために尽力しています。優れた能力と専門知識を持つプロフェッショナルであるヴィクトル・パテナを迎えられたことは当校の誇りです。彼は、戦略計画 2024-2028 で定義された戦略面、学術面、運営面のさらなる改善において、チームをリードし、このグローバルな教育機関全体にとって中心的な役割を果たすでしょう」とGBSB グローバルの常務取締役アントニオ・ロドリゲス・エンゲルマンはコメントしました。

 

多様性に富み、活気にあふれ、探究心旺盛な学生コミュニティ

 

2015 年から 2023 年まで、ヴィクトル・パテナは、アラブ首長国連邦最大の高等教育機関であるドバイの高等工科大学のビジネス学部副学部長、および学部長を務め、200 人以上の教授陣と 7,000 人以上の学生を管理してきた実績があります。パテナは企業評価、行動ファイナンス、認定プロセスの専門家でもあります。30 以上の査読済科学論文と 5 冊の著書に加え、レオナルド・ダ・ヴィンチ経営大学院 (フランス、パリ)、ホーフ応用科学大学(ドイツ、ホーフ)、ポルト工科大学(ポルトガル)など、多くの学術機関で客員教授を務めています。

 

「私は最近 GBSB・グローバルに加わりましたが、ここでの物事の進展の速さに驚いています。私が着任して以来、私たちはすでに認証評価報告書を提出し、マドリッドキャンパスで提供するプログラムを拡大し、学術英語を使用するビジネスの基礎プログラムを開始する許可を得るなどの成果を見ました。学校の全体的なダイナミズム、革新的な考え方、起業家精神に感銘を受けています」とヴィクトル・パテナは語っています。

 

さらに、「もちろん、最も素晴らしいのは、多様性に富み、活気にあふれ、探究心旺盛な学生コミュニティです。マルタでのネットワーキング・イベントに参加し、学生と直接会い、新しい Erasmus+ の機会について学び、カフート・クイズで競い合い、そして最後に地元のケーキとキニー・ソフトドリンクを楽しむことができたのは嬉しいことでした!マーク・トウェインもかつて『旅は先入観を打ち破ってくれる』と言いましたが、まさにその通りですね」と言い添えています。

 

留学生に提供する学問の継続的な拡大

 

権威ある 2024 年 QS・グローバル・MBA・修士課程ランキング において、GBSB・グローバル・ビジネス・スクールのいくつかのプログラムは高く評価を獲得し、スペインでトップ 10、世界でトップ 250 にランクインしました。同校は 90 カ国以上の国からの、150 以上の国籍から成る学生や卒業生を擁し、高等教育機関の中でもトップクラスの国際色を誇っています。GBSB・グローバル学生満足度調査によると、84% の学生がプログラムと教育経験に満足しており、92% の学生が GBSB・グローバルのディプロマを取得することでキャリアに大きなプラスの影響を受けたと報告しています。

 

ヴィクトル・パテナのリーダーシップの下、GBSB・グローバル・ビジネス・スクールは、継続的なプログラムの革新、起業家精神と Erasmus+ の機会、そして世界中の大学とのコラボレーションを通じて、留学生に提供するアカデミックなサービスを拡大していきます。

 

 

当校について

 

GBSB・グローバル・ビジネス・スクール は、スペインのバルセロナとマドリッド、マルタのビルキルカラの 3 キャンパスと、オンラインのバーチャル・キャンパスを持つ、国際的に評価される高等教育機関です。GBSB・グローバル・ビジネス・スクールは、国際的に認められた学部および大学院のビジネス学位をオンキャンパス、オンライン、これらの混合の 3 つの形式で提供しています。

 

ビジネス スクールおよびプログラム認定評議会 (ACBSP、米国)、マルタ高等教育局 (MFHEA)、インターナショナルスクール・単科および総合大学認定サービス (ASIC、英国)、欧州ビジネス教育評議会 (ECBE) の認定を受けた GBSB ・グローバルは、常に世界中からの学生を惹きつけ、名門の教授陣と 150 を超える国籍の学生が在籍していることで有名です。  

 

 

ソース:GBSB・グローバル・ビジネス・スクール

 

「B2PRESSは、掲載内容と、公開文書の日本語翻訳の品質に対し、すべての責任を負うものとします。K.K.共同通信社は、掲載内容または翻訳品質のいかなるものに対しても、一切責任を負いません」

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ヴィクトル・パテナ博士がGBSB・グローバルの経営トップに就任

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中