ヒットメーカー・佐久間宣行の発想法
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2024年4月3日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。3月25日から3月31日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■ヒットメーカー・佐久間宣行の発想法
https://dentsu-ho.com/articles/8840
#ヒット#テレビ番組#コンテンツ
元テレビ東京のプロデューサーで、フリーになってからも、メディアを横断してヒットを連発する佐久間氏。手掛けた番組の制作裏話、成功する配信イベントの極意など、佐久間氏ならではの発想法に迫ります。記事を読む
著者:佐久間 宣行(テレビプロデューサー)×布瀬川 平(電通 ラジオテレビビジネスプロデュース局)×伊藤 弘和(電通 MCx室)×前田 かおり(電通 ラジオテレビ局)
■人事の本音「どこから着手すべきか分からない」が一番の課題?
https://dentsu-ho.com/articles/8848
#ソリューション#経営#人事
電通グループが人事領域のコンサルティングサービスを提供していると聞くと、意外に思うでしょうか。サービス提供を開始した経緯やソリューションの概要、今後のサービス展開などについて、担当者にお話を聞きました。記事を読む
著者:斉藤 雅良(電通総研 HCM事業部)×岩井 麻美(電通総研 HCM事業部)
■「くすりの楽しさ」で創薬の未来を変革する 第一三共のくすりミュージアム
https://dentsu-ho.com/articles/8845
#博物館
第一三共が運営する、くすりについて楽しみながら学ぶことができる施設「Daiichi Sankyo くすりミュージアム」。その未来的でユニークな施設を通し、第一三共が企業市民として取り組む活動について考察します。記事を読む
著者:林 紅(電通PRコンサルティング PRプランナー)
■紙製品から考えるエシカル消費
https://dentsu-ho.com/articles/8868
#社会課題#エシカル#サステナブル#環境問題
エシカル消費を日本に広げる鍵とは?2024年2月行われたSustainable Brands OPEN SEMINAR「紙製品から考えるエシカル消費」の模様をリポートします。記事を読む
著者:太刀川 寛(日本製紙)×長谷川 敏彦(日本製紙クレシア)×関 龍彦(講談社 FRaU編集長)×田中 理絵(電通 サステナビリティコンサルティング室)
■価値創造の原動力を読み解く 電通グループ ジーン・リン氏インタビュー
https://dentsu-ho.com/articles/8809
#ソリューション#サステナビリティ#グローバル
(株)電通グループのグループ・プレジデント - グローバル・プラクティスに就任したジーン・リン氏へ、dentsuのケイパビリティやソリューション、人財育成など、価値創造の原動力についてお話を聞きました。記事を読む
著者:ジーン リン(電通グループ グループ・プレジデント - グローバル・プラクティス)
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースを配信した企業・団体

- 名称 ウェブ電通報
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://dentsu-ho.com/
過去に配信したプレスリリース
3/21公開「BE@RBRICK」―真っ白なフィギュアに、ハリウッドと描く物語。
3/26 13:00
デジタル時代における広告とメディアの新たな協業戦略
3/19 13:00
80%の女性が働く時代。女性のメディア行動はライフステージ別で分析する!
3/12 13:00
人とAIが高め合う 国内電通グループ独自のAI戦略「AI For Growth」
2/26 13:00
“うなぎパイ”の「春華堂」の新たな挑戦!和栗で日本をつなぐ。青学生がともに未来へつなぐ。
2/19 13:00
見落とされてきた産後ウェルネスにおける課題と未来
2/12 13:00
【こどもの視点ラボ】こどもはおしっこを我慢できない!?おむつのプロに聞いてみた。
2/5 13:00
Z世代がアガる!売り場企画アイデア3選
1/29 13:00
生成AIはマーケティングの何を変えるのか? -活用事例から見えてきた本命の使い方-
1/15 13:00
サウナで大喜利!?日立製作所の企業広告がSNSやメディアで話題になったワケ
1/8 13:00