暗闇で光る「夜食りんごヨーグルトパッケージ」が登場!

江崎グリコ

平成30年4月3日

“ギルトフリー”な夜食ライフの到来!?

「朝食りんごヨーグルト」より、暗闇で光る

「夜食りんごヨーグルトパッケージ」が登場!

4月2日から数量限定で順次発売!

多様化する食習慣に合わせた、21年目の新提案

江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、ロングセラーのフルーツヨーグルト「朝食りんごヨーグルト」「朝食みかんヨーグルト」の特別限定商品として、暗闇で「夜食りんごヨーグルト」「夜食みかんヨーグルト」と光る加工が施された特別パッケージを、2018年4月2日(月)から数量限定で順次発売いたしております。

明るい場所での商品画像暗い場所での商品画像

「朝食りんごヨーグルト」は1997年に発売したフルーツヨーグルトであり、多くの方のご愛顧のおかげをもちまして、昨年デビュー20周年を迎えました。発売当時、「朝食の欠食率」の増加が問題視され始めていた背景を踏まえてつくられた同商品ですが、人々の食習慣は時代とともに変化を続けており、近年では「もう夜だけど『朝食りんごヨーグルト』食べちゃおう!」「夜に食べてもおいしいよね」などという様子が、ソーシャルメディア等を通じて散見されるようになりました。事実として、今年3月に実施したアンケート調査では、およそ4割の方が「朝以外に『朝食りんごヨーグルト』を食べる」という結果が出ました(後述)。

 このような状況を当社は真摯にとらえ、時間帯を問わず、慌ただしい日常生活の中で、気持ちを切り替えたい時や気分を上げてすっきりしたい時にぴったりのフルーツヨーグルトとして、朝食りんごヨーグルトを楽しんで頂きたいという思いを込めて「夜食りんごヨーグルト」を数量限定で発売する運びとなりました。当社では今後も人々の食生活を見つめ、時代に合った商品を御提案することで、皆様に笑顔をお届けして参ります。

「夜食りんごヨーグルト」「夜食みかんヨーグルト」製品概要

                     

みずみずしい食感の果肉と、爽やかな果汁が入った、ほどよい甘さの後口すっきりなヨーグルトです。パッケージは、明るいところではいつもの「朝食りんごヨーグルト」と「朝食みかんヨーグルト」ですが、光を貯めた後暗闇に置くことで「夜食りんごヨーグルト」「夜食みかんヨーグルト」と光る特別仕様となっており、夜でも堂々と食べていただけます。

製造中の様子

【発売期間】2018年4月2日(月)~ ※220万個限定発売

【内容量】140g

【価格】126円(税別)

2018年3月実施「『朝食りんごヨーグルト』に関するアンケート調査」について

                       

調査サマリー

■朝食りんごヨーグルトの認知率は、「名前だけ知っている」も含めて84.2%。

発売から20年、多くの人にその名を知られる商品に!!

■「朝以外にも食べる」人が全体の約4割(39.7%)も。

各自のライフスタイルに合わせて食べられる時代に。

あなたは「朝食りんごヨーグルト」を知っていますか?

あなたは「朝食りんごヨーグルト」をどの時間帯に食べますか?

<調査概要>

■調査対象:全国の20代〜40代男女 各990人(年代別に330人ずつ)

■調査手法:インターネット調査  ■調査日程:2018年3月9日~16日

「朝食りんごヨーグルト」について

                          

1997年に発売を開始した、「朝食りんごヨーグルト」は、果肉のシャキシャキとした食感とヨーグルトの爽やかな味わいが 特長のロングセラーブランドです。昨年発売20周年を迎えたことを機に、チャラン・ポ・ランタンとにゃんごすたーのコラボレーションによる公式テーマソング「りんごはスター」を制作するなど、商品はもちろん、各種キャンペーン・情報発信も含め皆様に笑顔をお届けすることを目指して企業活動を進めております。

朝食りんごヨーグルト

製品公式サイト:http://net.glico.jp/ringo-y/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

明るい場所での商品画像

暗い場所での商品画像

製造中の様子

あなたは「朝食りんごヨーグルト」を知っていますか?

あなたは「朝食りんごヨーグルト」をどの時間帯に食べますか?

朝食りんごヨーグルト

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース