「先生になるなら、親和!」の神戸親和大学が2年目の入学式を神戸ポートピアホテルで開催

2年連続多数の入学者!今年度は469名が入学!!

親和学園

 【News Release】

   

 神戸親和大学は2024年4月1日(月)に神戸ポートピアホテルで入学式を執り行いました。

 今年度から新たに就任した松田恵示学長は、新入生に対し「大学生活を自分自身でデザインし、可能性を広げるよう」にと奨励しました。

    入学式では在学生が司会を務め、大学コミュニティ全体の団結を祝福しました。

    今年度の入学者数は女子279名、男子190名の合計469名となりました。昨年度同様に多数の入学者(昨年467名)を迎入れることができました。これも一重に親和の改革にご理解を頂いた高等学校、卒業生、保護者の皆さまのお陰だと感謝しております。

 また、新学長のもとで体験型教育の充実を図るために「クォーター制」が導入されることを検討しています。この制度の導入は、学生たちが変化する社会において逞しく生き抜く力を養うことをめざしています。

   さらに、2025年には教育学部教育学科で小学校教諭一種免許状に加え中学校教諭一種免許状※・高等学校教諭一種免許状(国語・数学・英語のいずれか1つ)を取得可能(予定)になり、教員養成課程を更に充実させます。

   このような取り組みによって、大学の更なる発展や学生たちの成長に期待してください。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

松田学長の祝辞

「しあわせ運べるように」の作詞作曲した臼井先生

歌で祝福する学生①

歌で祝福する学生②

司会を務める学生①

司会を務める学生②

「先生になるなら、親和!」

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース