「先生になるなら、親和!」 将来先生をめざす学生達が子ども達にスポーツの楽しさを伝えます!

親和学園

 【News Release】

 神戸親和大学では、大学と地域を繋ぐために、2018年よりNPO法人親和スポーツネットを立ち上げ活動しています。具体的には、大学が有する資源を地域へ開放するとともに、地域の様々な団体と協力・連携を図ることで、地域活性化に貢献しています。その一環として、5月から2つの取り組みを行います。

   ①てらこや×スポーツにつきましては、親和ジュニアスポーツ教室にくる子ども達が教室の前後で必死に宿題をしている様子をみて、学生達が「親御さんや子ども達の家での負担を少しでも減らしたい」と思い立って、始めることとなりました。

  ②親和ジュニアスポーツ教室は「楽しむ」ことを基本に、運動が苦手な子ども達に、ボール遊びやリズムジャンプ等を通じて「運動能力を高める」ためのプログラムを提供します。

 

NPO法人親和スポーツネット×神戸親和大学
2つのイベントを開催

①てらこや×スポーツ(無料体験会) ※本体験会以降、同じ曜日・時間帯に有料として開講します。

 日時:5月7日(火) ※5月14日~7月23日の11日間は有料となります。

 時間:16時~17時30分  ※小学校の宿題取組(40分)×スポーツ体験(50分)

 対象:小学校1~6年生

 定員:30名

 場所:神戸親和大学 教室・親和アリーナ

 申込:申込はこちらから(外部リンク)

    申込期限5月3日(金)

 

② 親和ジュニアスポーツ教室(無料体験会)※ 本体験会以降、同じ曜日・時間帯に有料として開講します。 

 日時:5月8日(水)  ※ 5月15日~7月31日の11日間は有料となります。 

 時間:16時30分~17時30分

 対象:小学校3~6年生

 定員:30名

 場所:神戸親和大学 親和アリーナ

 申込:申込はこちらから(外部リンク)

    申込期限5月3日(金)

 

【イベントに関するお問い合わせ先】

神戸親和大学 NPO法人親和スポーツネット  

電話:078-595-8304 

E-mail:sportnet@shinwa-sn.ac.jp

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース