世界最高峰、プロダンサーたちの熱き闘い。ファンを増やし続けるCX設計とは?

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]

ウェブ電通報

2024年7月17日

株式会社 電 通

(ウェブ電通報)

[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。

 

ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。7月8日から7月14日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。

 

世界最高峰、プロダンサーたちの熱き闘い。ファンを増やし続けるCX設計とは?

https://dentsu-ho.com/articles/8968

#プロモーション#クリエイティブ#顧客体験#CX

日本発・世界初のプロダンスリーグ「D.LEAGUE(Dリーグ)」。Dリーグに立ち上げから関わり、セールス統括・企業プロモーションを担当する李 周桓(JUHWAN LEE)さんに、観客を引き付け熱狂させる同大会のCX設計についてお話を聞きました。記事を読む

著者:李 周桓(電通 カスタマーエクスペリエンス・クリエーティブ・センター)×月刊CX編集部(電通CXCC)

 

 

17歳から言葉を紡ぐ「自分ノート」の秘密。岸井ゆきの×阿部広太郎

https://dentsu-ho.com/articles/8955

#アイデア#クリエイティブ#CM#広告

たくさんの人の力をつないで完成を目指していく広告。スタートからゴールに向かうまで、どんな気持ちで取り組み、どんなドラマがあるのか?出演者の方や、つくり手の方に広告に託した思いを伺っていく連載企画「広告のtasuki」では、前編に引き続き、俳優として活躍する岸井ゆきのさんにご登場いただき、広告に対する思いをお聞きしました。記事を読む

著者:岸井 ゆきの(俳優)×阿部 広太郎(電通 カスタマーエクスペリエンス・クリエーティブ・センター)

 

 

中国本土・香港・韓国・台湾を読み解く Greater North Asia & Taiwan ジェニファー・タンCEOインタビュー

https://dentsu-ho.com/articles/8931

#ビジネストランスフォーメーション#アジア#グローバル

世界145以上の国・地域で事業を展開する電通グループ(dentsu)。連載第5回は、Greater North Asia & Taiwanのジェニファー・タンCEOへ、中国本土・香港・韓国・台湾におけるマーケットのトレンドやクライアントが抱える課題、さらにはdentsuの戦略についてお話を聞きました。記事を読む

著者:ジェニファー タン(Greater North Asia & Taiwan CEO)

 

 

PR4.0時代、ソーシャルコミットメントが今再び注目される理由

https://dentsu-ho.com/articles/8980

#書籍#広報#PR

加速するビジネス環境の変化を背景に、新しい「企業価値」を創出していく、新時代の広報・PRはどのようにあるべきなのか。今知っておきたい7つの視点の中から「コレクティブ・インパクト」の重要性や、これからのPRに最も重要な視点「ソーシャルコミットメント」についてご紹介します。記事を読む

著者:浦野 有代(月刊「広報会議」編集長)×井口 理(電通PRコンサルティング 執行役員)

 

 

生成AIの時代、ユーザー体験はアプリから自然言語へ生まれ変わる

https://dentsu-ho.com/articles/8947

#顧客体験#デジタル

いま、私たちは何をするにもアプリを利用します。しかし、この便利さの裏には、“断片化した現実”が隠れていることをご存じでしょうか。今回は、従来のアプリ中心のデジタル体験が、生成AIの登場によってどう変化していくのか、その可能性と未来について考えます。記事を読む

著者:frog

 

 

他にもぞくぞく!

 

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「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/

 

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