20年以上続いた老舗ECがリニューアル 新店「Naturias」2024年8月1日(木)オープン
100名以上にプレゼントが当たるキャンペーンを実施
株式会社G-Place(本社:京都府長岡京市)は、“自然と人の明日を彩るオンラインセレクトショップ「Naturias(読み:ナチュリアス)」”を2024年8月1日(木)にオープンします。また、それを記念して100名様以上に豪華プレゼントが当たるキャンペーンを実施します。
<店舗概要>
店舗名:Naturias(読み:ナチュリアス)
オープン日:2024年8月1日(木)
取り扱いカテゴリー:美容・コスメ・香水/衛生用品/日用品雑貨/フェムケア/
インナー・下着・ナイトウェア/キッズ・ベビー・マタニティ/
キッチン用品/フード
公式SNSアカウント:https://www.instagram.com/naturias_official/
<キャンペーン概要>
応募条件:Naturias会員登録
新規会員登録:https://www.naturias.jp/p/register
実施期間:2024年8月1日(木)9:00~2024年8月31日(土)23:59まで
※当選発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます
プレゼント1等:シャワーヘッド ミラブルゼロ(3名)
2等:コードレス掃除機 ボッシュアスリート(5名)
3等:ナチュラムーン 生理用ナプキンスターターセット(100名)
キャンペーンサイト:https://www.naturias.jp/f/campaign_202408
■Naturiasが生まれた理由
Naturiasの前身となる店舗には、大手ECモールで20年以上、店舗運営をしている実績があります。ECモールの良さもたくさんありますが、
・商品の魅力をより丁寧にお伝えするために
・コラムを通して暮らしのご提案ができるように
・さらにお買い物しやすいお店になるように
お客様とつながる新たな場として『Naturias』は誕生しました。
■Naturiasとは?/店名の由来とコンセプト
Naturiasは「Natural(自然)」「明日(あす)」「地球(earth)」「私たち(us)」という言葉を組み合わせた造語で、私たちの価値観と使命を表しています。
明日の世代に美しい地球を残すため、環境に配慮した製品やサービスの提供を通して、未来をより美しく、持続可能なものにすることをめざしており、環境保護に取り組んでいるサプライヤーから仕入れたり、積極的なペーパーレス化を実践したりすることで、全体的な環境負荷を減らす工夫をしています。
■新機能が追加され、さらにお買い物しやすく
Naturiasには新機能を多数追加しており、さらにお買い物をしやすい店舗に生まれ変わっています。また、新たにコラムの掲載がはじまり、お悩みに寄り添った商品提案ができるようになりました。
▷新機能
自分に合う商品をすぐに見つけていただけるよう、AIレコメンド機能やタグ検索ができるようになりました。また、読み物として「女性のお悩みを解決するコラム」が定期更新されます。
▷改善ポイント
絞り込み検索やお気に入り、購入履歴など基本的なUIを見やすくなるよう改善しました。
■うれしい特典がいっぱい
Naturiasにはお買い物をお得に楽しめる特典を複数ご用意しました。
▷特典一覧
会員ランクに応じたポイント還元/定期購入/新規会員登録ポイントプレゼント/レビュー投稿ポイントプレゼント/誕生日クーポン発行/新商品お試しキャンペーン など
■エコ&ナチュラルな自社ブランド多数
Naturiasは“人と環境へのやさしさ”にこだわって開発された自社商品ブランドを多数取り扱っています。
▶NaturaMoon(ナチュラムーン)
― 想いのあるものづくりで、女性をもっと快適に ―
多くの女性がより幸せに満ちた日々を過ごせるようにこだわりの製品・サービスをお届けするブランドです。
・ナチュラムーン公式サイト https://naturamoon.jp/
▶ecoluxe(エコリュクス)
― 現代の忙しいライフスタイルを送る女性へ ―
自然の恵みを活かした多機能コスメブランドです。厳選された天然由来成分を配合し、女性たちが手軽に、 美しさを追求できるようサポートします。
▶ECOMATE(エコメイト)
すべての商品に生分解性の高さにこだわった成分を配合。石けん専門メーカーの国内工場で職人が手作業でつくる釜焚き製法の石けんを洗浄成分のベースに使った洗剤ブランドです。
▶NATURAPLUS(ナチュラプラス)
植物精油の力を活かし、得られるリラックス・消臭・抗菌・防虫の効果に着目し、心地よい生活空間をサポートする生活雑貨ブランドです。
▶AlmaWin(アルマウィン)
自然環境下で完全に分解される天然由来原料のみで作られ、大学や研究機関の皮膚パッチテストにも合格したドイツ生まれのオーガニック洗剤ブランドです。
■今後の展望
Naturiasはエコフレンドリーな商品の提供、取り組みを実践することで、持続可能な社会の実現に貢献していきます。また、環境にやさしい製品やサービスをお選びいただくことを通して、当店をご利用くださるお客様が環境保護やSDGsの実現に寄与できる場になっていきたいと考えています。
<株式会社G-Placeについて>
1968年に「日本グリーンパックス」として事業をスタート。2019年5月、創業50周年を機に現社名に変更しました。「アイディアで未来をつくる、創造総合商社」を掲げ、さまざまな分野で独自性のある商品やサービスを提供しています。創業から一貫して、全国自治体のごみ減量を支援する事業を柱にしており、現在では、高所安全対策製品や再生樹脂製品の販売、天然成分由来にこだわったオリジナルの化粧品や雑貨類の企画・販売、海外家電製品の輸入販売なども行っています。海外にも拠点を設け、積極的に事業を展開中です。
2020年からは当社の株の100%を一般財団法人辻・山中財団(辻は正式には一点しんにょう)が保有する体制に移行しており、当社の得た収益の一部は配当金として財団に支払われたのち、社会に対し意義のある事業に寄付される仕組みになっています。
【会社概要】
商号:株式会社G-Place (読み:ジープレイス)
所在地:〒617-0835 京都府長岡京市城の里10-9
創業/設立:1968年5月7日/1969年5月16日
代表取締役社長:綾部英寿
【ECサイトに関するお問い合わせ先】
株式会社G-Place
ライフスタイル事業グループ
Email:contact@g-place.co.jp
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社G-Place
- 所在地 京都府
- 業種 卸売業
- URL https://g-place.co.jp/
過去に配信したプレスリリース
東京都多摩地域の市民団体が開催した「市民ごみ大学セミナー」に登壇
10/28 11:00
第9回家庭ごみ有料化全国自治体調査 結果報告
9/2 11:00
静岡県三島市と食品ロス削減に関する連携協定を8月13日に締結
8/14 11:00
生理用品ブランド「ナチュラムーン」×SDGs/2024年:寄付実績のご報告
7/30 09:00
経済産業省発表「女性特有の経済損失による経済損失試算」が5年ぶりに更新
5/31 11:00