ウェルリンクテック、東京ゲームショウ2024でリアルタイムクラウドレンダリング技術を披露しました
東京、2024年9月30日 /PRNewswire/ -- 9月26日〜29日、リアルタイムクラウドレンダリング技術の世界的リーダーであるWell-Link Techは、2024年東京ゲームショウ(TGS)にて革新的な技術のショーケースを展示しました。ウェルリンク・テックは、世界中のゲーム会社に、リアルタイム・クラウド・レンダリング・ソリューションを提案するため、今年もこの展示会に出展した。
Well-Link Tech Showcases at 2024 TGS, Demonstrating the Benchmark Case of Real-Time Cloud Rendering Technology
2024年のTGSは史上最大規模で、世界中のゲーム開発会社やトップパブリッシャーが最新タイトルを発表した。ウェルリンクテックのリアルタイムクラウドレンダリング技術は非常に進化しており、多くのゲームタイトルが安定的に提供されている。そして複数の有名な日本のゲーム企業とパートナーシップを結んでいる。TGSでは、ウェルリンクテックがパートナーのコンテンツをクラウド上でリアルタイムにレンダリングし、来場者がその場でゲームプレイを体験できるデモの展示を行った。また、AIを使用したリアルタイムのインタラクティブデジタルヒューマン技術によって作成されたバーチャルアイドルも紹介され、来場者やプレイヤーから大いに注目された。
さらに、同社がApple Vision Proのために特別に独自開発を行ったXRインタラクティブゲームである「Grass of Genesis」も大きな話題となり、多くの人々が体験に訪れた。
TGSでは、同社のグローバルビジネス責任者であるHeidi Sunや、ウェルリンクテックジャパンのCEO田代昭博を交えて、重要なパートナーとの親しい交流が行われた。
Heidiは、「ウェルリンクはグローバル企業として、日本市場を非常に重要視しています。日本のゲームは世界市場においてとても高い地位にいます。ウェルリンクは業界をリードするリアルタイムクラウドレンダリング技術を持っており、より低遅延で高品質なクラウドゲーミングの体験を業界にもたらします。」と述べた。
田代 昭博は、「長年日本市場に関わってきた者として、日本のゲーム市場がグローバルゲーム産業の発展をリードしてきたことを目の当たりにしてきました。それを実現するためには最先端技術が不可欠です。今年のTGSでは、リアルタイムクラウドレンダリング技術がゲーム業界に対して、多くの驚きと革新をもたらすことを期待しています。」と述べた。
ウェルリンクテックはシンガポールに本社を置き、日本、中国、韓国、東南アジア、ヨーロッパそしてアメリカで事業を展開しています。
ウェルリンクテックと同社が持つ様々な革新的技術に関する詳細は、www.well-linktech.comを参照してください。
(日本語リリース:クライアント提供)
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