中小企業組合等新戦略支援事業に係る特別支援「デジタル技術を活用した販売力強化プロジェクト」採択

2024年10月3日

ラストワンマイル協同組合

 

 

ラストワンマイル協同組合(本部:東京都府中市/代表理事:志村直純)は、東京都中小企業団体中央会委託事業・令和6年中小企業組合等新戦略支援事業に係る特別支援「デジタル技術を活用した販売力強化プロジェクト」小規模コースに採択されました。

 

中小企業組合等新戦略支援事業は、各業界における中小企業組合等や中小企業グループが、団結して取り組む業界の活性化に向けた取組に対し、人的・財政的支援をすることで、業界等の発展を図るとともに、組合員企業やグループ傘下の企業経営力の向上を図っていくもので、このうち「デジタル技術を活用した販売力強化プロジェクト」は、ポストコロナを見据えて、デジタル技術等を活用した販売力強化につながる先進的な取組が選定されます。

 

燃料費等の物価高騰、物流2024年問題等様々な問題が山積している中、競争力を強化して、大手運送会社に対抗できる「第4の配送網」として出荷荷主及び、これからの組合員候補となる運送会社に選ばれる協同組合となるべく、デジタルメディアを活用したPR・配信による認知、知名度向上と集客、組合員増員を目的としたプロジェクトとして取り組んでおります。

 

◆プロジェクト主な取組内容

①WEBサイト改修

販売力強化及びコンテンツ内容の充実化とご覧いただく皆様に見やすいWEBサイトとなるようラストワンマイル協同組合WEBサイトのリニューアルを行います。

宅配配送運賃に課題を持つ企業様向けに運賃自動計算フォーム機能を追加。サイト上で手軽に運賃 見積もり算出が可能となります。また、英語・中国語・韓国語のページ翻訳機能も追加します。

◆WEB サイト URL:https://lastonemile.org/

◆WEBサイトリニューアル予定日:令和6年10月4日(金)(予定)

 

②動画制作(PR動画制作)

ラストワンマイル協同組合のPR広報・営業資料としてPR動画を初制作します。

多くの方に見やすいアニメーション動画となっております。

WEBサイト内、出展イベントでも放映予定です。

 

③WEB広告(Googleキーワード、Googleディスプレイ、Meta広告)

広告配信を積極的に行い、より多くの企業様へアプローチしていきます。

令和7年2月末まで継続発信。

 

④広告運用(リーチ数、クリック数、広告レポート作成)

 

⑤記事作成(コンテンツ記事)

コンテンツマーケティング運用でラストワンマイル協同組合の取組みをPRします。

 現在作成中、完了次第順次アップします。

 

なお、ラストワンマイル協同組合は2024年10月30日から31日まで、東京都中央区 東京国際フォーラムで開催される組合まつりin TOKYO(URL:https://kumiai-matsuri.jp/)に出展します。

 

引続き、ラストワンマイル協同組合を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

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