新「ニュービーズ」 2月15日(土)から全国で発売開始 イメージキャラクターに吉高由里子さんが初登場!

朝と夜のほっとする洗たくシーンを描くTVCMが完成 2月13日(木)より全国でオンエア

2025年2月7日

花王ニュービーズPR事務局

洗たくをもっと、「しあわせな、ほっとできる家事」に 好きなアロマで洗うリラクゼーションランドリー 「朝」と「夜」の洗たくスタイルに合わせた柔軟剤入り洗たく用洗剤 「アロマで洗お。」新「ニュービーズ」 2月15日(土)から全国で発売開始 イメージキャラクターに吉高由里子さんが初登場! インタビューでは吉高さんがお洗たくの こだわりエピソードなどを披露! 今井美樹さんの名曲『PIECE OF MY WISH』に乗せて 朝と夜のほっとする洗たくシーンを描くTVCMが完成 2月13日(木)より全国でオンエア

 

   ニュービーズ新TVCM「Asa」篇より         ニュービーズ新TVCM「Yoru」篇より

 

 花王株式会社の衣料用洗たく洗剤『ニュービーズ』は、朝と夜の洗たくスタイルに合わせて好きなアロマの香りでリラックスできる「ローズ&マグノリアの香り」「ジャスミン&ムスクの香り」を、2025年2月15日(土)から全国で新発売いたします。それにともない、同商品のイメージキャラクターに吉高由里子さんを起用し、新TVCM「Asa」篇、「Yoru」篇(各15秒)、「AsaとYoru」篇(30秒)を2025年2月13日(木)から全国でオンエアいたします。

 

商品について                                           

   

 

 「ニュービーズ」は、年々増加する共働き世帯の洗たく時間に着目し、忙しい朝の洗たくや、仕事後の疲れた夜の洗たくを、好きなアロマの香りで少しでもほっとする「幸せな家事」にできないかと考えました。干すとき、たたむとき、しまうときに、天然アロマ*¹配合の心地よい香りと、やわらかい肌触りに包まれる、ほっとできる洗たくを提案いたします。

 

 朝の洗たくには、リフレッシュ気分の「ローズ&マグノリアの香り」、夜の洗たくには、リラックス気分の「ジャスミン&ムスクの香り」、朝と夜の気分に合わせた2つの香りのラインナップを揃えました。 

 

*1 香料中

 

【商品概要】

・商品名/内容量/価格

商品名 内容量

ニュービーズ ローズ&マグノリアの香り

ニュービーズ ジャスミン&ムスクの香り

本体 各690ml

つめかえ用 各560ml、900ml、1560ml

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

 

・発売日 2025年2月15日 改良新発売

・商品特長

  好きなアロマで洗う リラクゼーションランドリー ほっと一息 お洗たく

 

  ●天然アロマ*1配合

  ●着る時まで、香り長続き

  ●柔軟剤入りでふんわり仕上げ

  ●すっきり洗浄

  ●24時間抗菌*2

  ●部屋干し防臭

  ●シワ防止

  ●洗たく時間に合わせて選べる、2つの香り

 

 *1 香料中

  *2 すべての菌の増殖を抑えるわけではありません

 

・ご参考

 「ニュービーズ」 製品リリース   

   https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001640.000009276.html

 

 「ニュービーズ」 ブランドサイト 

   https://www.kao.co.jp/newbeads/

 

TVCMについて                                         

 朝も夜もせわしない日常に、次々とうまれる家事の中で、洗たくを少しでもほっとする“幸せな家事”にできないかという思いから、新「ニュービーズ」は誕生しました。朝と夜の洗たくスタイルに合わせた2種のアロマを展開し、干すとき、たたむとき、しまうとき、衣類やバスタオルに顔をうずめたくなるほどのほっとする香りと、身をゆだねたくなるやわらかい肌触りで、2025年、「ニュービーズ」は「リラクゼーションランドリー」になります。

 

 今回の新コミュニケーションでは、「ニュービーズ」で洗った洗たく物がアロマの香りに包まれることで、毎日の洗たく時間に心地よい癒やしをもたらし、洗たくする時間帯の気分に合わせた香りが楽しめることを表現しました。今井美樹さんの名曲「PIECE OF MY WISH」に乗せて、朝と夜それぞれのシチュエーションで洗たくする吉高さんの姿を描いた「Asa」篇と「Yoru」篇の2タイプのTVCMを通じて、せわしない朝の洗たくも、へとへとな夜の洗たくも、好きな香りに包まれて少しでもリラックスしてほしいというメッセージを訴求していきます。

 

 干した洗たく物に囲まれてリラックスする吉高さんの魅力的な表情を中心に、香りの象徴のお花を使って丁寧に創作したバスタオルや、美しい世界観と香りの良さを際立たせる映像など、見どころたっぷりの新CMにご注目ください。

 

撮影エピソード                                         

旧知の監督、カメラマンとのうれしい再会

 

 洗たく物に花の香りが広がる「ニュービーズ」で洗たくすると、気分がリラックスして、毎日の洗たくがさらに楽しくなることを伝える今回のCM。一日で2タイプの作品を収録するため、カット数が多く、制作チームは吉高さんのより自然な表情を引き出すことに注力して本番に臨みました。ところが、助監督、カメラマンと顔を合わせるやいなや、「あ、以前ご一緒しましたよね!」と笑顔を弾けさせた吉高さん。旧知の信頼できるスタッフが現場にいたこともあり、吉高さんはすっかりリラックスした表情を浮かべて、撮影は終始和気藹々とした雰囲気で進行しました。

 

思わぬトラブルも吉高さんの機転で和やかな雰囲気に

 

 「ニュービーズ」のボトルを手に、吉高さんが「洗剤だよ」とつぶやくラストカットで、吉高さんはファーストテイクからチャーミングな演技を披露。素敵な表情と言い回しに、スタッフ全員がすっかり見とれていると、吉高さんが「やりすぎ?(笑)」と茶目っ気たっぷりに確認し、すぐさま監督が「いや、かわいいからそのままで!」と即答する場面がありました。また、その撮影中、スタッフが誤ってペットボトルを踏んでしまい、想定外の音が現場に響き渡ると、吉高さんが「思わず『洗剤だよ』じゃなくて、『同録(映像と音声を同時に収録すること)だよ』って言っちゃいそうだったよ(笑)」と軽やかな調子でフォロー。思わぬトラブルにも動じないどころか、一瞬で和やかな空気に変えた吉高さんの機転に、誰もが感心すると同時に、音を出してしまったスタッフもホッと胸をなで下ろしていました。

 

気さくな明るいキャラクターで撮影現場を魅了

 

 撮影中、監督の代わりに「OK!」と元気に声を出したり、カチンコの位置を自分で直したり、持ち前の明るさで現場を盛り上げていた吉高さん。フォーカスマンがカメラのピント合わせに苦労している姿を見つけると、自ら歩み寄って「がんばろう!」とやさしく励まし、洗たく物の花の位置が微妙にズレてしまった際には「私が直そうか?」と率先して整えるなど、自然体かつ気さくな吉高さんのキャラクターに誰もが魅了されていました。また、「Yoru」篇、「Asa」篇の順に撮影した当日、夜のシーンを撮り終えた後、衣装を着替えて戻ってきた吉高さんが「おはようございます!」「心機一転、頑張ります!」と挨拶しながら元気よく再登場すると、まるで今から撮影が始まるかのように空気がリセットされて、フレッシュなムードが広がりました。

 

バスタオルの重さを感じさせない軽やかなお芝居

 

 部屋干しをしたお花の洗たく物を取り込むシーンで、監督から「物干しから自然にタオルを引き下ろす感じでお願いします」とリクエストされた吉高さん。より自然な動きに見せるため、「もっと中に入りながら引いた方がいいですか?」と相談しながら、細部まで丁寧に演じる姿がとても印象的でした。ちなみに、吉高さんが抱えたり、干したりするお花の洗たく物は、リアルさを追求して手作りのアートフラワーで創作。バスタオルやシャツの形をしたお花は、見た目以上に重量がありますが、吉高さんはまるで普通のバスタオルかのように軽やかに扱っていました。

 

TVCM概要                                            

タイトル:「Asa」篇(15秒)、「Yoru」篇(15秒)、「AsaとYoru」篇(30秒)

出演:吉高由里子

放映日:2025年2月13日(木)

放映先:全国

CM楽曲:「PIECE OF MY WISH」(今井美樹)

CM本編URL:「Asa」篇     15秒 http://youtube.com/watch?v=b4QrfbhFWWE

       「Yoru」篇    15秒 http://youtube.com/watch?v=UV_lYMQSL88

       「AsaとYoru」篇  30秒 http://youtube.com/watch?v=ATClZck7giM

CMメイキング映像:http://youtube.com/watch?v=eG_JP0qJD6s

 

吉高由里子さんインタビュー                                    

1.「ニュービーズ」CMの初のご出演でしたが、出演がきまったときのお気持ちもお聞かせください。 

 

「ニュービーズ」で洗たくされたものがお花になっていたりなど、 お花の演出が印象的で、CMの仕上がりが楽しみです。 誰でも毎日関わっている身近な、洗たく洗剤という商品に携わることができてうれしいです。 

 

2.日々お洗たくをされるうえでの、こだわり、お悩みなどがあれば教えてください。 

 

こだわりは濃い色、薄い色に分けて色別に洗たくをしています。 洗たくは干すまでは楽しいのですが、その後は干しっぱなしにしてしまい、取り込むまでの腰が重いのが悩みです。

 

3.2025年、生まれ変わってやりたいこと・抱負を教えてください。 

 

2024年は撮影でスタジオ内にいることが多く、あっという間に季節が過ぎていったので 2025年は季節を感じて過ごしていきたいです。

 

4.ニュービーズの「Asa」(ローズ&マグノリアの香り)・「Yoru」(ジャスミン&ムスクの香り)

新パッケージをご覧になっていかがですか?

 

朝 ・夜それぞれの洗たくのシーンにあったかわいらしいパッケージで、洗たくをするたびに気分があがるなと思いました。シーンごとに使い分けたいです。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中