「OOHの再定義 広告戦略の中でどう活かしていくべきか」 ホワイトペーパーを無料公開!

急成長するOOH市場、その真価とは?電通×LIVE BOARDによる共同調査インタビュー

LIVE BOARD

 


 

株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 髙木 智広、以下LIVE BOARD)は、「OOHの再定義 広告戦略の中でどう活かしていくべきか」のホワイトペーパーを公開しました。

 

昨今、OOH市場は急成長を遂げ、その提供価値は大きく増大しています。メディアコミュニケーション戦略にOOHを加える企業が増える一方で、依然としてテレビやデジタルコミュニケーションが中心でOOHを活用できていない企業も少なくありません。

こうした現状を踏まえ、当社は株式会社電通とメディアコミュニケーション戦略におけるOOHの役割とその潜在的な効果について調査を実施しました。本ホワイトペーパーでは、その調査結果や知見、そしてOOHに対する想いについて、電通OOHビジネス室 事業開発部の有地咲翔子氏とLIVE BOARDインサイト部の真能広大による対談形式でお届けします。

 

>>LIVE BOARD WEBサイト

 

▼ホワイトペーパー構成

1.OOH市場の現状と課題

2.OOHの真価とは?生活者視点で見る新たな可能性

3.定量調査レポート

4.おわりに

 

▼このような方におすすめ

・テレビやデジタルだけではないメディアを模索・検討されている方

・データを活用した最新のOOHがどのようなものなのかを知りたい方

・生活者目線でのOOHの役割を知りたい方

・これからの広告出稿について思案されている方

 

▼無料資料ダウンロード

https://liveboard.co.jp/case/202504002651.html

 

LIVE BOARDでは、DOOH市場の発展のため、これからも調査内容や関連情報を提供していきます。

 

 

◆株式会社 LIVE BOARD

 

データドリブンにターゲティングや効果検証を実現するデジタルOOHアドネットワークオペレーター

OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)※に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、“そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった“ヒト”基点による配信を可能にしました。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

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OOHの再定義

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