「阪神 神戸三宮デジタルサイネージ」でインプレッション(VAC)に基づいたデジタルOOH広告配信を開始

LIVE BOARD

 

  株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 髙木智広 以下、LIVE BOARD)は、阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社が運用・管理する「阪神 神戸三宮デジタルサイネージ」を、2025年8月4日(月)よりLIVE BOARDマーケットプレイス※1へ接続します。 

 これにより当該デジタルメディアは、配信期間と回数を指定した従来の販売方法に加え、NTTドコモの位置情報データ等および解析技術により、広告を実際に視たと推定できる人数をベースにしたインプレッション(VAC)※2販売も可能となります。

 「阪神 神戸三宮デジタルサイネージ」は、阪神本線神戸三宮駅の西口改札及び東口改札外に計10面設置されており、多くの駅利用者や通行者へのリーチが期待できる媒体です。LIVE BOARDでは、2025年1月に神戸エリアで初めてLIVE BOARDマーケットプレイスへの接続が実現しました。今回、「阪神 神戸三宮デジタルサイネージ」が新たに加わったことで、神戸エリアでのさらなる訴求が期待できます。

 LIVE BOARDは今後もOOHの効果的・効率的な運営を実施することで、OOH市場の拡大に向けた新たな価値創造に取り組むとともに、多様なライフスタイルに適応した広告配信の実現をさらに推進してまいります。

※1 SSP(Supply Side Platform)およびDSP(Demand Side Platform)などの機能を含む、LIVE BOARDが運営する広告プラットフォームの全体を指す。

※2 LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を視るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。

 

>>LIVE BOARD WEBサイト



 

◆媒体情報

「阪神 神戸三宮デジタルサイネージ」

接続開始日:2025年8月4日(月)

サイズ/面数:84インチ1面、75インチ1面、55インチ8面

掲出場所:阪神 神戸三宮駅西口改札・東口改札外

放映時間:05:00~24:00(19時間)

媒体詳細はこちら

※媒体情報の料金は、異なる場合がございますのでお問合せください

 




◆LIVE BOARD全国のスクリーン

現在、全国に60,700以上の配信面を運用。自社で設置したスクリーンだけでなく、他社との連携も日々拡大中です。

URL:https://liveboard.co.jp/screen


◆株式会社 LIVE BOARD

データドリブンにターゲティングや効果検証を実現するデジタルOOHアドネットワークオペレーター

OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

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阪神 神戸三宮デジタルサイネージ設置場所

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