KREVAがホームタウンに響かせた情熱と想い KREVA LIVE 2025「Project K Tour」
大盛況のうちに閉幕 江戸川区総合文化センターでの感動の2日間
報道関係者各位
プレスリリース
2025年6月18日江戸川区総合文化センター
KREVAがホームタウンに響かせた情熱と想い KREVA LIVE 2025「Project K Tour」大盛況のうちに閉幕 江戸川区総合文化センターでの感動の2日間
4月12日(土)・13日(日)に江戸川区出身のラッパーであり、シンガーソングライターの KREVAによるソロデビュー20周年のコンサートツアー 20th Anniversary『KREVA LIVE 2025 「Project K Tour」』(主催:株式会社ディスクガレージ、共催:江戸川区/江戸川区総合文化センター指定管理者サントリーパブリシティサービスグループ)が、江戸川区総合文化センター(東京都江戸川区/館長:齋藤俊光)にて開催されました。
以前から語る地元愛・積年の願いが実現
江戸川区葛西で育ったKREVAは、住んでいた団地でラップに目覚めたと振り返っています。南 葛西にあるフラワーガーデンへラジカセを持ち込んで、よく即興でラップをしていたそうです。彼は「江戸川区で凱旋ライブを開催したいです。2020年4月に予定していた全国ツアーをコロナ感染拡大防止のため断念したので、楽しみにしていたファンの皆さんのためにも必ず実現させます。」と語っていました。素晴らしい音楽を届けたい、江戸川出身の彼に出演してほしい、という当館の思いとKREVAの積年の願いが共鳴し、本公演が実現しました。
江戸川の思い出を歌う
アンコールでは、小学校からの幼馴染みでもあり、二人で結成したユニット「BY PHAR THE DOPPEST」のCUEZEROがサプライズで登場。江戸川を象徴するワードが散りばめられた楽曲「江戸川ロックオン」を披露し、江戸川の地で聞きたいという多くの観客の声に応えました。葛西、平井、船堀、小岩といった江戸川区内の複数の地名が織り交ぜられたアウトロのコール&レスポンスで、地元ファンを中心に会場の一体感は最高潮に達しました。
公演後CUE ZEROとの写真
「20年応援してくれている人も、昨日今日好きになった人も、なんならまだ好きになっていない人も盛り上がっていきましょう」というKREVAのメッセージ通り、すべての来場者に情熱を届けようとした本公演は、 大盛況のうちに終了しました。多くのファンにKREVAの思いを届けることができたのは、豊かな客席数を誇る江戸川区総合文化センターの大ホールだからこそです。2日に渡ったこのコンサートは、彼の音楽への熱い思いや、ルーツである江戸川への大きな愛を示す場となりました。
『KREVA LIVE 2025 「Project K Tour」』イベント概要
日時:2025年4月12日(土)・13日(日)
会場:江戸川区総合文化センター大ホール
主催:ディスクガレージ
KREVA オフィシャルサイト:https://kreva.club/
※当イベントは終了しております
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体

- 名称 江戸川区総合文化センター
- 所在地 東京都
- 業種 芸術・エンタテイメント
- URL https://edogawa-bunkacenter.jp
過去に配信したプレスリリース
ガラクタ廃品で作るフシギでステキな楽器たち!
5/8 10:00
ガラクタで奏でる、不思議な音のワクワク音楽会
4/9 10:00
歌と巡る、地域に根付いたくつろぎの演奏会
4/3 10:00
江戸川区が舞台のアニメ「ルドルフとイッパイアッテナ 」
3/28 15:00
甲子園に負けない熱い夏、開演
2024/8/7
高座をスクリーンに変えてよみがえる 色褪せない小三治の”こころ”
2023/12/6
誰もがアーティスト! 多様性に富んだ公募展を SDGsシーズン に開催
2023/10/6
世界で活躍する指揮者が地元高校生と共演
2023/8/9
【歌舞伎まつりin江戸川】7月2日開催
2023/6/21