昨年に続き、「お値段そのまま!大盛の陣」開催 価格据え置き・重量増の商品9品を順次発売
9月2日(火)から、中部地区のローソン店舗で
2025年9月1日
株式会社ローソン
昨年に続き、「お値段そのまま!大盛の陣」開催 価格据え置き・重量増の商品9品を順次発売 9月2日(火)から、中部地区のローソン店舗で
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、9月2日(火)から順次、中部地区のローソン店舗約1,600店:2025年7月末時点、「ローソンストア100」を除く)で、「お値段そのまま!大盛の陣」と銘打ち、価格据え置きで重量を増やした弁当、調理パン、調理麺、スイーツ、ベーカリー、カップフルーツなどの計9商品を発売いたします。
総務省によると、2025年7月の消費者物価指数(※1)は前年同月比3.1%上昇し、47カ月連続のプラスとなり、物価の高騰が続いています。2025年9月には、さらに全国で約1,400品目の値上げが予測されています(※2)。
※1 生鮮食品を除く総合指数
※2 株式会社帝国データバンクの「『食品主要195社』価格改定動向調査-2025年9月」
今回、昨年に続き2回目となる東海・北陸地域のローソン店舗限定で実施する「お値段そのまま!大盛の陣」では、物価上昇が続く中、通常商品を価格据え置きで重量を増やして発売することで、お客さまのおトクで楽しい生活のサポートを目指してまいります。昨年実施した「お値段そのまま!大盛の陣」では弁当やスイーツなど計6品を発売し、累計70万食以上を販売、幅広い世代のお客様にご好評をいただきました。
今回発売する商品一例
9月2日(火)発売「大盛!越前おろしそば」税込538円(写真左)
9月9日(火)発売「串カツ大盛!味噌串カツ弁当」税込646円(写真中)
9月16日(火)発売「大盛!パイコロネ(塩バニラホイップ)おわら風の盆牛乳入り」税込178円(写真右)
ローソンは今後も、生活を応援する商品の開発・発売を通して、お客様にハッピーなひと時をご提供します。
<9月2日(火)発売>
比較画像 | 発売する商品詳細 | |
従来品 | 今回発売する 大盛商品 | |
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「大盛!越前おろしそば」 税込538円 従来品「越前おろしそば」と比較して、麺と大根おろしの量を増やすことで内容量を25%増やしました。風味が豊かでコシのあるそばに、だしの風味を引き立たせたつゆをあわせ、辛みのある大根おろし、かつおぶし、ねぎを盛りつけました。
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「大盛!チョコリングデニッシュ」 税込138円 従来品「チョコリングデニッシュ」と比較して、内容量を25%増やしました。デニッシュ生地にチョコレート風味のマーガリンシートを折りこみ、リング状に焼き上げました。 |
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「クリーム大盛!たっぷりクリームサンド(カスタード&ホイップ)」 税込248 円 従来品「たっぷりクリームサンド(カスタード&ホイップ)」と比較して、ホイップクリームの量を25%増やしました。愛知県産小麦粉を使用したしっとりとした食感のブッセに、カスタードクリームとたっぷりのホイップクリームをサンドしました。 |
<9月9日(火)発売>
比較画像 | 発売する商品詳細 | |
従来品 | 今回発売する 大盛商品 | |
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「串カツ大盛!味噌串カツ弁当」 税込646 円 ※東海4県、北陸3県のまちかど厨房導入店(約1,290店)で販売 従来品「味噌串カツ弁当」と比較して、味噌串カツを4本から5本に増やしました。東海地域(愛知県)でなじみのある、上品な甘さが特長の「つけてみそかけてみそ」をかけた串カツが楽しめる店内調理弁当です。店内の厨房スペースで串カツを揚げ、ごはんを炊いています。 |
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「大盛!さけるバターフレーキ」 税込149 円 従来品「さけるバターフレーキ」と比較して、内容量を25%増やしました。デニッシュ生地にカスタードシートを挟み、焼き上げたしっとりした口触りのバターフレーキです。フランス産発酵バターを使用することでバターの風味を際立たせています。 |
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「大盛!カップフルーツ(くれは梨)」 税込399 円 従来品「カップフルーツ(くれは梨)」と比較して、内容量を25%増やしました。程よい甘みとみずみずしい味わいが特長の富山県産の梨「くれは梨」を食べやすいサイズに加工してカップフルーツにしました。 |
<9月16日(火)発売>
比較画像 | 発売する商品詳細 | |
従来品 | 今回発売する 大盛商品 | |
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「タルタル大盛!唐揚丼」 税込743円 従来品「唐揚丼(タルタルソース)」と比較して、タルタルソースの量を25%増やし、さらに唐揚げも1個増やしました。甘めのタルタルソースが特長です。 |
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「ハム大盛!サラダハムサンド」 税込311円 従来品「サラダハムサンド」と比較して、ハムの量を25%増やし、さらにパン生地を2枚増やしました。からしがアクセントのハムサラダとレタス、たまごとハムを組み合わせたサンドイッチです。
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「大盛!パイコロネ(塩バニラホイップ)おわら風の盆牛乳入り」 税込178円 従来品「パイコロネ(塩バニラホイップ)おわら風の盆牛乳入り」と比較して、内容量を25%増やしました。ザクザク食感のパイコロネに富山県の「おわら風の盆牛乳」を使用した塩バニラ風味のホイップクリームを入れました。 |
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このプレスリリースを配信した企業・団体

- 名称 株式会社ローソン
- 所在地 東京都
- 業種 小売業
- URL https://www.lawson.co.jp/
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