文豪ゲーテの傑作誕生秘話が今明かされる!『ゲーテの恋 ~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~』5/2発売

ハピネット

2012/04/13

ハピネット

★文豪ゲーテを主人公に描いた初の長編映画がついに誕生★

永遠の恋愛小説「若きウェルテルの悩み」誕生秘話に迫った真実の物語

『ゲーテの恋 ~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~』5/2DVDリリース!

☆文豪ゲーテを主人公に描いた、初の長編映画がついに誕生!

世界で最も名高く重要な文学者の一人であるゲーテの人間離れした才能ではなく、自信喪失による葛藤と恋に苦悩した、ごく普通の青年期に光をあてた本作は、実際にゲーテの身の回りで起きた出来事に基づいて作られた真実の物語。

☆永遠の傑作「若きウェルテルの悩み」の誕生秘話に迫る!

出版当時、ヨーロッパ中で大ベストセラーとなり、主人公をまねて自殺する若者が急増、発禁処分とする国も出るほどの社会現象を巻き起こした恋愛小説の金字塔「若きウェルテルの悩み」を執筆するきっかけとなった、ゲーテの知られざる恋が今、明かされる!

☆女性なら誰もが憧れる、情熱的でロマンチックな純愛映画!

結ばれることのない恋に落ちた若い男女の切ない恋愛模様は、時代を超えて共感を呼ぶ王道のラブストーリー。ゲーテからほとばしる数々の愛の言葉は、現代の女性の胸にも響く永遠の憧れ。

☆ゲーテの生きた時代のドイツを忠実に再現!

「若きウェルテルの悩み」にも描写されるゲーテの暮らした町や郊外の様子、建物の内部や装飾品にいたるまで、綿密な調査により可能な限り当時を再現。初めて映像化されたゲーテ=ウェルテルの生きた時代の風景は原作ファン必見!

【STORY】

23歳のゲーテは法律を学んでいたが、作家になることを夢見ていた。だが、才能は認められず、父親に命じられて田舎町の裁判所で実習生として働くことになる。ある日ゲーテは、友人と出かけた舞踏会で、酔った若い女とぶつかり、服にワインをかけられる。ガサツな女だと怒るゲーテだが、礼拝堂のミサで歌う別人のように気高く美しい彼女を見て、心を奪われる。彼女の名はシャルロッテ。二人はたちまち恋におち、ロッテはゲーテの文才の〈最初の発見者〉となる。だが、ロッテには父親が決めた結婚話が進んでいた。大家族を養うために裕福な相手との婚約を承諾するロッテ。真実を知り、打ちのめされるゲーテ。さらに人妻に失恋した友人の自殺が、ゲーテを追いつめる。だが、絶望の果てにゲーテが握ったのは、拳銃ではなくペンだった。ゲーテは一心不乱に書き始める。ウェルテルと名付けた自らの分身とロッテの、胸を締めつける恋の物語を─。

【キャスト】

アレクサンダー・フェーリング 『イングロリアス・バスターズ』/ミリアム・シュタイン/モーリッツ・ブライブトロイ 『es [エス]』『ミュンヘン』

フォルカー・ブルッヒ 『レッド・バロン』/ブルクハルト・クラウスナー 『白いリボン』/ヘンリー・ヒュプヒェン 『嘘つきヤコブ』

【商品情報】5/2『ゲーテの恋 ~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~』リリース!

セルDVD:BBBF-8739 ¥3,990(税込)

発売元:ギャガ 販売元:ハピネット

★初回封入特典★ゲーテ ミニ年表付き

【特典映像】(約43分)

○〔主演〕アレクサンダー・フェーリング 来日インタビュー○メイキング○ビジュアル・エフェクト

○予告編集(オリジナル予告/日本版予告)○キャスト・スタッフプロフィール(静止画)○プロダクションノート(静止画)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース