『きのこらぼ』~ホクト株式会社より新サイトをオープン致します~

ホクト

2012年4月2日

ホクト株式会社

あなたとつくるきのこの世界

『きのこらぼ』

~ホクト株式会社より新サイトをオープン致します~

ホクト株式会社(本社長野)は、新しいウェブサイト「きのこらぼ」を2012年4月2日よりスタートします。( http://kinokolabo.jp/※PC版、モバイル版共通)

―サイトの名称と開発の背景―

 「きのこらぼ」は、美容と健康に役立つきのこの魅力をお届けするために、生まれました。

毎月、美容と健康の観点から、女性に関心の高いテーマを設定し、人気料理研究家と一緒につくったきのこレシピや専門家による栄養学、タレントやモデルさんのインタビューなどのコンテンツを中心に、きのこが持つ健康や美容のお役立ち情報をお客様にお届けしていきます。

もちろん、レシピだけでなく、面白いきのこグッズや珍しいきのこの情報など、きのこの魅力満載です。

また、「きのこらぼ」はホクト株式会社としては初めて、WEB上でのお客様とのコミュニケーションを相互に図れるWEBサイトですので、きのこレシピやコメントなどを投稿頂くことができます。

これにより、お客様がより楽しんで頂けるだけなく、一緒にこの「きのこらぼ」を育てていきたいと思っています。

「きのこらぼ」はきのこにまつわる魅力的な情報を集めた「ラボ」としての中心的存在になるだけでなく、お客様、またその他さまざまな皆様との「コラボ」を通じて、美容と健康に役立つきのこの魅力を発信し、皆様の生活を楽しくするお手伝いをしていきます。

■新規会員登録キャンペーン

「きのこらぼ」スタートを記念して、2012年4月~6月の間に新規会員登録を頂いた方に、抽選で200名様に、ホクトオリジナルのきのこグッズをプレゼント致します。

・きのこ組ジャンボタオル

・キッチンで使える!きのこ組グッズ詰め合わせ

(フェイスタオル、マグネットクリップ、ホクトオリジナルランチBOXまたはきのこ組しょう油・お酢さしセットの3点セット)

■4月の特集と予定している主なコンテンツ

「春の美肌」

4月は新学期、新年度が始まり、新しい人間関係で気を遣うことも多いなか、美肌効果も期待できるきのこメニューで、春の出会いを思いっきり楽しんで頂きたいと思います。

・人気料理研究家 浜内千波さんによる「浜内千波さんのちなみにレシピ」

・管理栄養士・医学博士 本多京子先生による「Healty&Beauty きのこ栄養学」

・きのこの美容と健康に役立つポイント満載「きのこのキキメ☆」

・タレント・モデルの方が登場するインタビュー

・ホクトスタッフがきのこレシピに挑戦「つくってみよう!きのこキッチン」

そのほか、

・「あなたの川柳がラジオCMになる「きのこ川柳」募集のお知らせ

・きのこで始めるヘルシースマートプロジェクト

・今話題の超リアル!“ガチャガチャ”きのこストラップ

・珍しいきのこ発見(アミガサダケ)

などなど・・・楽しい情報も随時アップしてまいりますので、お楽しみください。

お問い合わせ先: ホクト株式会社販売企画室 ℡ 026-254-5333/fax 026-243-3118

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

あなたとつくるきのこの世界 『きのこらぼ』

「浜内千波さんのちなみにレシピ」

「Healty&Beauty きのこ栄養学」

「きのこのキキメ☆」

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース