ホクト「きのこ体操キャラバン」2016年の実施幼稚園・保育園を一般公募で募集開始!

ホクト

2015年11月12日

ホクト株式会社

楽しく!おいしく!元気よく!きのこのホクトが『きのこ体操』を通して、日本全国の子どもたちに笑顔と元気をお届けします!

きのこの生産・販売を行うホクト株式会社(本社所在地:長野県長野市大字南堀138-1、代表取締役社長:水野雅義)は、子どもたちの健康のための『きのこ体操キャラバン』を実施する幼稚園・保育園の一般公募での募集を2015年11月13日(金)10:00~開始致します。

ホクトでは、2011年の東日本大震災を機に“子どもたちの笑顔が夢を育み、未来を明るくする”…という想いのもと「きのこ音頭」を制作し、普及のため全国の幼稚園・保育園を回るキャラバンを行ない、4年間でのべ21,886名の子どもたちと一緒にきのこ音頭を踊りました。5年目を迎えた2015年、より子どもたちの発育のためになるものに…と考え、振り付けを日本女子体育大学と共同開発し、「きのこ体操」として全面リニューアル。「きのこ体操」は、幼児期に取り入れたい運動の基礎となる要素や、丈夫でしなやかな体つくりのための要素が組み込まれており、子どもたちのリズム遊びや体遊びなどの延長として、覚えやすいように構成されています。

今回、実施園を募集する『きのこ体操キャラバン』は2016年5月中旬~7月上旬の期間で、全国50園にて実施予定。一緒にきのこ体操をするのはもちろん、食育講座で食の大切さを学んだり、実際にきのこのもぎとり体験したり、きのこ給食を食べたり等、子どもたちのための盛り沢山なメニューになっています。

応募締切は2016年2月24日(水)。詳しくはホクトのホームページ“キャンペーン&イベント情報”内をご覧ください。ホームページURL →  http://www.hokto-kinoko.co.jp/campaign/kinoko-taisou/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

きのこ体操

きのこ体操キャラバンとは

プレスリリース添付動画

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース