手足を出して眠る。人気の「人型寝袋」シリーズに夏仕様の”ハンソデ”追加発売。

ビーズ株式会社は、 弊社アウトドアブランドDOPPELGANGER OUTDOORより、累計出荷14000着を超える人気商品「ヒューマノイドスリーピングバッグ(人形寝袋)」に手足を出して眠ることが可能な、夏仕様の”ハンソデシリーズ”を発売します。

2012/4/4

ビーズ株式会社

手足を出して眠る。人気の「人型寝袋」シリーズに夏仕様の”ハンソデ”追加発売。

ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 弊社アウトドアブランドDOPPELGANGER

OUTDOOR(ドッペルギャンガー アウトドア)より、ヒューマノイドスリーピングバッグのハンソデシリーズ

「DS-14/DS-15」を2012 年4 月に発売します。

ヒューマノイドスリーピングバッグとは、その名の通り、人形の形状にすることで、従来の寝袋の窮屈さを解消し、寝返り

や読書などの自由な行動を可能にした商品です。

アウトドアに限らず、暖房代を節約するため家用や車中泊用としても使用されており、2008 年の発売以降、累計出荷数14,000 個を超えている人気商品です。

今回発売する”ハンソデ”シリーズはそのヒューマノイドスリーピングバッグの手足を無くすことで、夏用の寝袋として特化

させた新商品です。夏場のキャンプでは寝袋を着ると暑苦しい場合が多いことから、手足を包むことは不必要と考え、重要な胴体部分のみを保温する構造としました。夏場にブランケットをお腹部分にかけて眠るような快適な涼しさを可能

にします。

また、裏地にはメッシュ生地を使っているため、暑い時期でもベタつかず快適に使用することができます。涼しさ以外にも、手足部分が無いことで動きやすさが通常シリーズに比べて格段に高くなっています。

野外フェスなど、テントの外で動く際にも活躍する新商品です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

サマーキャンプ対応。ハンソデ仕様のHUGできる寝袋。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース