初の試み『7つの習慣』読者の集い

ビジネス書世界No.1の売上の『7つの習慣』を発行するフランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社は、書籍『第3の案 成功者の選択』の出版、「7つの習慣大賞」の創設を記念して、『7つの習慣』の読者を対象とした初の交流イベント「7つの習慣 読者の集い」を4月21日(土)に開催します。

2012/4/10

フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社

「7つの習慣」のフランクリン・コヴィー・ジャパン

『7つの習慣』の読者を対象とした初の交流イベント

4月21日(土)無料イベント「7つの習慣 読者の集い」を開催

このたび、ビジネス書世界No.1の売上(世界2,000万部を突破)の『7つの習慣』を発行するフランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社は、書籍『第3の案 成功者の選択』の出版、「7つの習慣大賞」の創設を記念して『7つの習慣』の読者を対象とした初の交流イベント「7つの習慣 読者の集い」を開催します。

『第3の案』の発売によりあらためて注目が集まる『7つの習慣』

『7つの習慣』の著者スティーブン・R・コヴィー博士の新刊書籍『第3の案 成功者の選択』が2月に発売になりました。『7つの習慣』から16年、『第8の習慣』から7年ぶりの新刊書籍ということもあってか、予約だけで初版の4万部を完売するなど大きな反響を呼んでいるとともに、その著者であるコヴィー博士、そして『7つの習慣』にもあらためて大きな注目が集まっています。

『7つの習慣』を活用する場としての「7つの習慣 読者の集い」

フランクリン・コヴィー・ジャパンは『7つの習慣』の読者が、そのコンテンツを深く学ぶためのサイト7Habits.jpを立ち上げるとともに、より多くの方に『7つの習慣』に触れていただくために『7つの習慣』の期間限定全文無料公開を行っています。また、今年から「7つの習慣大賞」を創設しました。そして『7つの習慣』を単なる読書体験に終わらせるのではなく、ビジネスやプライベートで実践し活用することを支援する新たな試みとしてイベント「7つの習慣 読者の集い」を開催します。

マーケティングの達人が読み解く『7つの習慣』とは?

イベントにはスピーカーとして、ヒルズ、モリゾーとキッコロ、せんとくん、龍馬博、焼酎ブームなどの仕掛人として知られるマーケティングの達人、西川りゅうじん氏の講演「日本の偉人たちは『7つの習慣』『第8の習慣』『第3の案』を実践していた!」や弊社竹村富士徳の講演「ビジネスで実践する『第3の案』そして『7つの習慣』」など、『7つの習慣』『第3の案』をより深く追求する企画を用意しています。

第1回「7つの習慣大賞」は誰の手に?

「『7つの習慣』を実践することにより人生が変わった」という話はよく聞きますが、そうした優れた体験やエピソードをたたえていこうという企画「7つの習慣大賞」が今年からスタートしました。このイベントの中で第1回「7つの習慣大賞」の授賞式を行います。

【実施要項】

開催日時:2012年4月21日(土)13:00~16:00

会  場:目黒雅叙園(東京都目黒区下目黒1-8-1)

料  金:無料

定  員:300名

申込方法:専用WEBサイトより http://7habits.jp/ev120421.html

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

『7つの習慣』

西川りゅうじん

竹村富士徳

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • 名称 フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 企業向けサービス
  • URL http://www.franklincovey.co.jp
  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中