未来の体型を映し出す鏡「ラブエイジングミラー」を開発 全国の店頭で順次イベントを開催

ワコール

201年4月11日

株式会社ワコール

未来の体型を映し出す鏡「ラブエイジングミラー」を開発  全国の店頭で順次イベントを開催

株式会社ワコールは、未来の体型を映し出す鏡「ラブエイジングミラー」を開発し、2012年4月より全国のワコール取り扱い百貨店、専門店42店舗で順次展開していきます。

1949年の創立以来、日本人女性のからだを研究し続けている当社では、2010年4月に女性のバストの加齢変化の法則を発表。ジャストフィットの下着でより美しく年齢を重ねていく提案をしました。2010年秋冬シーズンからは、研究結果から導き出した新しい美の法則に基づき、女性が美しく年齢を重ねていくことを下着でサポートする「ラブ、エイジング。」キャンペーンを展開。店頭イベントやビューティアドバイザーによるコンサルティングサービスなどを通じて正しいエイジング知識とボディケアの方法を発信しています。

そしてこの度、全国のお客様に加齢変化についてよりわかりやすく理解してもらうために、蓄積されたデータ分析に基づきワコール人間科学研究所が監修した未来の体型変化を映し出す鏡「ラブエイジングミラー」を開発しました。このミラーは、女性の加齢による体型変化と「食事・運動など」の間には大きな関わりがあるという研究結果をベースに、日ごろの意識や生活習慣によって異なってくる10年後~30年後の姿をリアルに映し出します。

全国の店頭にて順次展開予定となっており、ひとりでも多くのお客様に体験いただき、美しく年齢を重ねるポイントを理解いただけるよう活動していきます。

■「ラブ、エイジング。」サイト: http://www.loveageing.jp/

■「ラブエイジングミラー」概要

ワコール人間科学研究所の研究データを応用して、自分のからだのエイジングや最適なボディバランスを体験することができるミラーです。このミラーでは、お客様自身の姿を撮影し、「運動」「食事」などへの問診結果によって10年後~30年後のバストのエイジングをシュミレーションすることができます。さらに、現在の姿から、ゴールデンカノン(*1)の指標に基づき、お客様の年代に合わせたからだバランスを診断し、理想の姿に変化させることができます。診断結果はプリントして持ち帰り可能でなので、下着選びの参考にしていただくことができます。

*1=1995年に発表した6つのポイントで美しさを見つけ出す美の指標

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ラブエイジングミラー本体

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース