乳房を手術された女性のための「下着の無料相談会」を全国各地で開催

ワコール

2019/9/13 14:00

2019年9月13日

株式会社ワコール

広報・宣伝部

乳房を手術された女性のための「下着の無料相談会」を全国各地で開催

株式会社ワコールは、乳房を手術された女性が術後の生活を快適にお過ごしいただくための「下着の無料相談会」を全国各地にて開催します。

ワコールでは、1974年より乳房を手術された女性のためのブランド「リマンマ」より、専用のインナーウェアや関連アイテム(パッド、水着など)を販売しています。「リマンマ」の商品は通常の下着売場では取り扱っておらず、リマンマルーム(※)や、通信販売にてお求めいただいております。また、お近くにリマンマルームがない地域のお客様に向けて、個別のご相談や採寸、試着をしていただける「下着の無料相談会」を1993年から全国各地で開催しています。

(※)リマンマルームは、全国6か所(札幌・東京・名古屋・京都・大阪・福岡)に開設

  (https://www.wacoal.jp/remamma/consultation/room.html

■「下着の無料相談会」 主な開催日・場所

・2019年11月 7日(木)~ 9日(土) 福島県 福島市(福島テルサ)

・2019年11月14日(木)~16日(土) 山口県 山口市(パルトピアやまぐち)

・2019年12月12日(木)~14日(土) 静岡県 浜松市(浜松商工会議所)

・2020年 2月  6日(木)~ 8日(土) 茨城県 水戸市(水戸京成百貨店)

・2020年 2月13日(木)~15日(土) 鹿児島県 鹿児島市(天文館ビジョンホール)

※上記以外の開催日と場所については、下記サイトよりご確認ください。

  https://www.wacoal.jp/remamma/consultation/local.html

ワコールリマンマ

■「下着の無料相談会」について

「リマンマ」の商品を手にとってご覧いただき、試着もしていただける無料相談会を全国各地で開催して

います。ご来場に際しては、事前にお電話でのご予約が必要です。

<連絡先> ワコール リマンマ課 TEL 0120-037-056 (通話料無料)

※営業時間:9:30~17:00 (土・日・一部祝日、年末年始をのぞく)

※メールでのご予約は受け付けておりません。

※当日は、商品の直接販売は行いません。ご予約を承り、後日お届けとなります。

・商品の展示   

  「リマンマ」の商品サンプルを展示し、実際に手にとってご覧いただけます。

・個別のご相談

 個別のブース内で専任のアドバイザーが、お客様に合った下着やパッドの選び方などの個別の

 ご相談を承ります。

・採寸、試着

 お一人おひとりに合った下着やパッドをお選びするため、フィッティングルームにて採寸やご試着の

 お手伝いをいたします。

■「リマンマ」について

 「リマンマ」は、「リ」=Re:再び(英語) + 「マンマ」=Mamma:乳房(ラテン語)を合わせた造語で、“乳房よ再び”、“美しいラインをもう一度”の意味と願いがこめられています。

 “乳房を手術された方々に、何かお手伝いができるのではないか”という創業者の想いから、1974年に「リマンマ」事業を開始。 “いつまでも美しくありたい”という女性の願いにお応えするため、これまで45年以上にわたり、乳がんの治療後のケアとして、専用のブラジャーをはじめとしたインナーウェアやパッド、水着などの商品をQOL(Quality of life)の向上のためにお届けしています。

 女性共感企業を目指すワコールは、社会における企業の社会的責任(CSR)の一つとして、「リマンマ」事業を含めた、乳がんの早期発見、早期治療の大切さを啓発する「ピンクリボン活動」、乳がん検診車「AIO(アイオ)」の貸出による乳がんの早期発見支援事業の3つの取り組みを「ブレストケア活動」として推進しています。

<ワコールの「ブレストケア活動」に関するWEBサイト>

・ワコール「リマンマ」          https://www.wacoal.jp/remamma/

・ワコール「ピンクリボン活動」     https://www.wacoal.jp/pink_ribbon/

・ワコール「乳がん検診車AIO」    https://www.wacoal.jp/pink_ribbon/aio/

■「リマンマ」の商品について

 「リマンマ」の商品は、ワコールが長年積み重ねてきた女性のからだの研究データをもとに、からだへの負担をできるだけ少なくするための設計や素材にこだわったものづくりを行っています。

 ブラジャーは、一般のブラジャーに比べて胸もとの開きを小さくし、脇の高さを高めに設計しているため、術部をしっかりカバーすることができます。また、ストラップは幅広の設計で、肩への負担がかかりにくくなっています。カップ肌側には綿混素材を使用し、パッドが入る大きめのポケットがついているなどの特徴があります。「術後まもない方」、「術後の経過が落ち着いた方」、「温存手術をされた方」、「再建手術をされた方」など、術部の状態に合わせてブラジャーをお選びいただけます。

 また、専用のパッドのほか、ボディスーツ、ランジェリー、水着、スポーツ用ブラジャーなどのアイテムもご用意し、お一人おひとりの乳がんの術後の状況に合わせたご提案を行っています。

<「リマンマ」のこだわり>   https://www.wacoal.jp/remamma/item/feature.html

■「リマンマ」の商品の取り扱い店舗について

 「リマンマ」の商品は一般の下着売場では取り扱っておらず、リマンマルームや、通信販売、ワコールウェブストア、「下着の無料相談会」にてお求めいただけます。

 商品の特性上、手術された病院からのご紹介や患者さんの会を通して、ワコールの事業所を中心とするリマンマルームへ直接お越しいただき、個別のご相談に応じて商品をご紹介しています。また、遠方のお客様には、通信販売で対応させていただく手法をとり入れ、20周年を迎えた1993年からは、全国各地のお客様と直接コミュニケーションを図れるように弊社アドバイザーが各地域に出向いて「下着の無料相談会」を開催しています。その他、協力病院様・患者会様のご協力の元、医療施設での「リマンマ」商品の試着会なども開催しています。

 お得意先様などからは、地域奉仕の意味も含めて「リマンマ」商品の取り扱い希望も頂戴していますが、営利を直接の目的にしないこと、下着売場でオ-プンに展開しないこと、派手に広告等をしないこと、専任のアドバイザーが直接ご相談を承りたいことなどの条件をクリアすることが難しく実現しておりません。このような事業の性格上、現在のところワコールとして一般の下着売場で展開していく計画はありません。

※「リマンマ」「ワコールウェブストア」は、株式会社ワコールの登録商標です。

〔一般のお客様からのお問い合わせ先〕

株式会社ワコール  リマンマ課  TEL 0120-037-056 (平日9:30~17:00)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

「下着の無料相談会」の会場風景

ワコールリマンマ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

過去に配信したプレスリリース