約15 秒※ で日陰を作りだす。傘のように瞬時に開くことができる「ワンタッチレジャーシェード」発売。

ビーズ株式会社

ビーズ株式会は、弊社アウトドアブランド、ドッペルギャンガー アウトドアより、ワンタッチレジャーシェード「T3-52」を発売します。 その名の通り、ワンタッチ設営が可能。折りたたみ傘を開くように、ひとつのアクションにて約15秒※で日陰を作りだすことができ、設営・撤収が瞬時に行えます。

2012年5月24日

ビーズ株式会社

約15 秒※ で日陰を作りだす。傘のように瞬時に開くことができる「ワンタッチレジャーシェード」発売。

ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、弊社アウトドアブランドDOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガー アウトドア)より、「ワンタッチレジャーシェード T3-52」を、2012 年6 月より発売します。

 ワンタッチレジャーシェードは、その名の通り、シェード上部のロープを引っ張るだけのワンタッチ設営が可能。折りたたみ傘を開くように、ひとつのアクションにて約15秒※で日陰を作りだすことができ、設営・撤収が瞬時に行えます。アウトドア初心者や女性でも簡単に設営することが可能で、貴重な休日のレジャータイムを長時間確保できるほか、お子様連れのレジャーにも最適です。

 今回発売する新製品「T3-52」は、大人3 人がゆったりと寛げるワイドなレストスペースを確保。3 方向に大きなベンチレーターを設け、通気性にも配慮しています。さらに、UV カット機能を施し、快適な室内環境を実現しました。

 エントランス部を閉めれば即席の更衣室、天候の良い時には就寝用テントとしての利用も可能で、バーベキューやス ポーツ観戦のほか、ビーチや釣りなど様々なレジャーシーンを快適に演出する新製品です。

※設営所要時間は個人の習熟度などに左右されます。

【DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガー・アウトドア】

現代において「アウトドア・アクティビティ」とは、一部の人々だけが行うものではなく、様々な人が様々な環境や条件において、そして以前では考え られなかった形態にて行われています。

たとえば「車中泊」もそのひとつ。

アウトドアとは、山や川、海だけを指すのではありません。

「家を一歩出れば、そこがアウトドア」。

誰もが自由に、気軽にアウトドアを楽しんでほしい。

DOPPELGANGER OUTDOORはそんな願いから生まれたブランドです。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

ワンタッチレジャーシェード「T3-52」

簡単・瞬時に休憩場所を設営でき、バーベキューやピクニック等のレジャーシーンで大活躍。

表面にはUVカット50+コーティングを施しているため、日差しの強い浜辺でも使用可能。

エントランス部を閉めれば、即席の更衣室や荷物置場としても使用可能です。

草野球やサッカー、運動会などスポーツ観戦用としても使用できます。

耐水圧1500mmの防水性を備えているため、天候の良いときであれば就寝用テントとしても使用可能です。

釣り用のパラソル代わりに使用することもできます。

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース