軽量移動間仕切・新型「Carrera(キャレラ)」を発売

オカムラ

(株)岡村製作所は天井裏補強工事が不要な簡易施工型、軽量で扱いやすい移動間仕切「Carrera(キャレラ)」をリファインし新発売しました。従来からの高い機能性はそのままに、より高いデザインとなっています。パネル表面材やフレームのカラーも多数追加し、幅広いコーディネイトに対応可能となりました。

2012年5月28日

株式会社岡村製作所

軽量移動間仕切・新型「Carrera(キャレラ)」を発売

株式会社 岡村製作所(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:久松 一良)は、2012年5月より新型「Carrera(キャレラ)」の発売を開始いたしました。「Carrera」は天井裏補強工事が不要な簡易施工型、軽量で扱いやすい移動間仕切として10年以上にわたってご好評をいただいております。

このたび従来からの高い機能性はそのままに、よりデザイン性の高い間仕切としてリファインいたしました。

パネルフレームの形状を従来のR形状からスクエアの形状に変更し印象的なデザインに。パネルの厚さについても従来よりスリム化を実現。全体的にシャープな印象に一新いたしました。

また、パネル表面材やフレームのカラーの種類を多数追加し、幅広いコーディネイトに対応可能となりました。

機能性とデザイン性を兼ね備えた新しい「Carrera」は従来以上にオフィス、公共施設、商業施設などさまざまな場所において、目的に応じた空間づくりを実現いたします。

―軽量移動間仕切「Carrera」の特長―

■天井下地工事の不要な短時間施工

レールを天井にビス止めで取り付けるため、天井裏の下地工事が不要。短時間で手軽に移動間仕切りが設置できます。

■パネル操作もスムーズ

パネル下部にキャスターが付いており、軽量パネルのため移動がスムーズで扱いやすい間仕切です。

格納部からパネルを順次引き出してレールに沿って移動させます。パネル下部にキャスターがついているため操作はスムーズに行えます。

移動したパネルを前のパネルに押し付けフランス落し(部材)で床に固定し、ドアパネルを閉めて設置完了です。

ガイドローラーとパネル内臓のスプリングにより、パネルが450mm程度まで傾いてもスムーズに移動可能。床の凹凸にも対応します。

―新型「Carrera」の特長―

■シャープな縦横のフレームデザインが間仕切空間をスマートに演出

従来のR形状のフレームから、アーキテクチュアルなデザインへ変更しました。

フレームの厚さについても従来の80mm厚より70mm厚へスリム化を実現。全体的にシャープな印象になっています。

■豊富なバリエーション

パネルは6種類のパターンより選択可能。空間のイメージに合わせフレキシブルな演出が可能です。

フレームカラーは3種類、表面材は木目色を中心に豊富な種類を追加し、17種類を取り揃えました。

インテリアの演出が多彩に広がります。

「Safewall(セーフウォール)」シリーズ等の可動間仕切製品と組合せてお使いいただくことも可能です。

□初年度販売目標 2億円

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

レール取付詳細図

天井裏の下地工事が不要

パネル操作もスムーズ

アーキテクチュアルなデザイン

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中