明星 海猿 担々麺

明星食品

2012年(平成24年)6月12日

明星食品株式会社

人気映画シリーズ最新作

「BRAVE HEARTS 海猿」タイアップ商品

明星 海猿 担々麺

2012年7月9日(月) 新発売

明星食品株式会社(社長:山東一雅)では、人気映画シリーズ「海猿」の最新作『BRAVE HEARTS 海猿』(制作フジテレビジョン)の公開に合わせ、映画とタイアップした商品『明星 海猿 担々麺』を、2012年7月9日(月)に全国で新発売いたします。

映画「海猿」は、制作を重ねるごとに興行収入を伸ばし、前作、前々作ともに公開年度の実写日本映画の興行収入No.1を記録した人気シリーズで、4作目となる『BRAVE HEARTS 海猿』は、2012年7月13日(金)から公開される予定です。

今回の新商品『明星 海猿 担々麺』は、映画タイトルにある「BRAVE」に掛け、“勇敢に挑め!この辛さ、この刺激”をキャッチコピーとした刺激的な味わいの担々麺です。味噌ベースに練りごま風味のラー油を合わせ、赤唐辛子と山椒で強烈な辛さに仕上げた担々スープに、食べ応えのあるノンフライ中太麺を合わせました。パッケージは、映画の舞台となる青い海をバックに「海猿」のロゴをあしらい、辛さをイメージさせる炎とメニュー名「担々麺」を大胆に配置し、映画の世界観と刺激的な味覚を融合させた、タイアップ商品ならではのデザインです。

■ 商品の概要

商品名:明星 海猿 担々麺 

内容量:107g(めん65g)

JANコード:4902881411783

荷姿:107g×12入=1ケース

希望小売価格:218円(税別)

発売日及び発売地区:2012年7月9日(月)に、全国で新発売

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

明星 海猿 担々麺

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中