中国市場にて、1980年代生まれ、1990年代生まれ向け新ブランド「ラ・ロッサベル」展開開始について
2012年7月3日
株式会社ワコール 広報・宣伝部
中国市場にて、80后世代(1980年代生まれ)、90后世代(1990年代生まれ)向け新ブランド「LA ROSABELLE(ラ・ロッサベル)」展開開始について
株式会社ワコールは、中国において最も流行に関心があり、今後のファッショントレンドセッターとなりうる1980年代生まれ(80后世代・バーリンホウ)、1990年代生まれ(90后世代・ジューリンホウ)の女性をターゲットとしたファッショナブルで価格競争力のある新ブランド『LA ROSABELLE(ラ・ロッサベル)』の第1号店を6月22日(金)、北京ECモール(北京市・海淀区)の1階にオープンしました。
アイテムはブラジャーやショーツといったインナーウェアだけでなく、ルームウェアや雑貨もラインナップし、毎週、新製品が売場にならぶスケジュールで物づくりを展開。中国の女性が好む販促策を企画するなど、気軽に買い物が楽しめる売場作りを実施するほか、この世代特有の消費行動であるインターネットショップも立ち上げ、利便性も高めました。
また『LA ROSABELLE』ブランドは、商品企画・販売を中国ワコールが、生産をワコールのグループ会社であるルシアンなどが担うというサプライチェーンで、ワコールグループのインフラをフル活用して生まれたブランドです。
デザイン性や機能性はもちろん、ブラジャー中心価格150元(1,000円代後半)からと市場における価格競争力もあり、今後、中国インナーウェア市場で最も拡大すると見込まれている中級マーケットに向けたブランドとして、まずは2012年中に北京にて3店舗の出店を計画。その後、1級都市だけでなく、2、3級都市へ出店を拡大し、2014年12月までに直営・インターネットおよび直営店、代理店チャネルで130店舗出店し、81百万元(約10億円)の売上を目指します。
※1級都市:直轄市、特別行政区、もしくはGDPが1,600億以上で
人口が200万人以上の都市
(ex: 上海・北京・広州など)
※2級都市:経済特区都市、省都、その他副省級都市
(ex: 成都・西安・武漢・瀋陽など)
※3級都市:14の沿海部の開放都市、経済が発達しかつ歳入の高い都市
(ex: 鄭州、太原など)
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社ワコール
- 所在地 京都府
- 業種 繊維製品
- URL http://www.wacoal.jp
過去に配信したプレスリリース
<調査>アラサー女子の7割以上が「バストのシルエット変化」を実感!
2019/12/12
乳房を手術された女性のための「下着の無料相談会」を全国各地で開催
2019/9/13
ワコールが総額4,945,227円を寄付 ピンクリボン・チャリティフィッティングを実施
2018/12/14