中国市場にて、1980年代生まれ、1990年代生まれ向け新ブランド「ラ・ロッサベル」展開開始について

ワコール

2012年7月3日

株式会社ワコール  広報・宣伝部

中国市場にて、80后世代(1980年代生まれ)、90后世代(1990年代生まれ)向け新ブランド「LA ROSABELLE(ラ・ロッサベル)」展開開始について

株式会社ワコールは、中国において最も流行に関心があり、今後のファッショントレンドセッターとなりうる1980年代生まれ(80后世代・バーリンホウ)、1990年代生まれ(90后世代・ジューリンホウ)の女性をターゲットとしたファッショナブルで価格競争力のある新ブランド『LA ROSABELLE(ラ・ロッサベル)』の第1号店を6月22日(金)、北京ECモール(北京市・海淀区)の1階にオープンしました。

アイテムはブラジャーやショーツといったインナーウェアだけでなく、ルームウェアや雑貨もラインナップし、毎週、新製品が売場にならぶスケジュールで物づくりを展開。中国の女性が好む販促策を企画するなど、気軽に買い物が楽しめる売場作りを実施するほか、この世代特有の消費行動であるインターネットショップも立ち上げ、利便性も高めました。

また『LA ROSABELLE』ブランドは、商品企画・販売を中国ワコールが、生産をワコールのグループ会社であるルシアンなどが担うというサプライチェーンで、ワコールグループのインフラをフル活用して生まれたブランドです。

デザイン性や機能性はもちろん、ブラジャー中心価格150元(1,000円代後半)からと市場における価格競争力もあり、今後、中国インナーウェア市場で最も拡大すると見込まれている中級マーケットに向けたブランドとして、まずは2012年中に北京にて3店舗の出店を計画。その後、1級都市だけでなく、2、3級都市へ出店を拡大し、2014年12月までに直営・インターネットおよび直営店、代理店チャネルで130店舗出店し、81百万元(約10億円)の売上を目指します。

   ※1級都市:直轄市、特別行政区、もしくはGDPが1,600億以上で

                     人口が200万人以上の都市

                      (ex: 上海・北京・広州など)

   ※2級都市:経済特区都市、省都、その他副省級都市

                      (ex: 成都・西安・武漢・瀋陽など)

   ※3級都市:14の沿海部の開放都市、経済が発達しかつ歳入の高い都市

                      (ex: 鄭州、太原など)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

『LA ROSABELLE』商品写真

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース