太ももからヒップのラインをマイナス5歳の美しさに。ボトム『ヒップ年齢マイナス5歳をめざすパンツ』発売

ワコール

2012年7月9日

株式会社ワコール

太ももからヒップのラインをマイナス5歳の美しさに。ボトム『ヒップ年齢マイナス5歳をめざすパンツ』発売

株式会社ワコールは、“Keep the Beauty(キープ ザ ビューティ)”という発想に基づいて、40代女性のからだの6つのアプローチポイントに働きかけ、美しいたたずまいを映し出すブランド「LASEE(ラゼ)」から、ボトム『ヒップ年齢マイナス5歳をめざすパンツ』[特許出願中]を2012年7月11日より発売します。

ワコールでは、人間科学研究所において46年間にわたり約4万人以上の女性の体型を研究し、ものづくりに反映させてきました。そのデータを統計的に分析することで、女性の加齢による体型変化「からだのエイジング」について新たに多くのことが明らかになり、新しい「美の法則」を導き出しました。2010年4月にはバストの加齢変化を発表し、2010年秋冬シーズンからは「ラブ、エイジング。」キャンペーンを通して、変化していく女性のからだ年齢にぴったりのインナーウェアをつける提案を行っています。また、2011年7月には、おなか・ヒップの加齢変化について発表しています。

今回、年齢を重ねるとともに柔らかくなり、揺れやすくなったヒップと太ももを、サイドからヒップ下、内ももにかけた“グラデーション構造”で効率よくひきしめ、“フローティング構造”のあて布が、ヒップを下から持ち上げるように自然にリフトアップし、揺れにくくして、立ち姿も歩き姿も美しく見せる『ヒップ年齢マイナス5歳をめざすパンツ』を発売します。

全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストアで発売し、2012年7月~12月で15,000枚の売上を目指します。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

『ヒップ年齢マイナス5歳をめざすパンツ』

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース