明星 すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン

明星食品

2012/7/18 13:00

2012年(平成24年)7月18日

明星食品株式会社

究極の辛さに挑戦する激辛な一杯!

明星 すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン

2012年8月13日(月) 新発売

明星食品株式会社(社長:山東一雅)では、超激辛味のカップめん『明星 すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン』を、2012年8月13日(月)に全国で新発売いたします。

 今回の新商品『明星 すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン』は、赤唐辛子とハバネロのパウダーで限界レベルの辛さに仕上げた超激辛味噌ラーメンです。ガーリックやジンジャーの効いたポークエキスたっぷりのコクのある味噌味のスープをベースに、ガーリックオイル、ラー油、ゴマ油でしっかりと味を調え、辛さだけではなく、後味にしっかりと旨みを感じられる味わい深いスープに仕上げました。激辛スープに合わせたモチモチとした弾力のノンフライ製法の太ちぢれ麺は、スープとよく絡み、辛さと旨さを引き立てます。パッケージには、激辛味覚を象徴するキャラクター「スコデビル」をあしらい、この商品に含まれるカプサイシン量から算出した辛さの目安値「1400」スコビル値を表示し、尖った辛さの中にも遊び心を加えたデザインとなっています。

※スコビル値とは、アメリカ合衆国のウィルバー・スコヴィル博士が考案した唐辛子の辛さを表す単位です。

■ 商品の概要

商品名:明星 すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン 

内容量:111g(めん65g)

JANコード:4902881409926

荷姿:111g×12入=1ケース

希望小売価格:218円(税別)

発売日及び発売地区:2012年8月13日(月)に、全国で新発売

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

明星 すこびる辛麺 超激辛味噌ラーメン

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中