アドウェイズ インドネシア、「食」を通して日系企業の進出をサポート

アドウェイズ

株式会社アドウェイズ(が2011年に設立したインドネシア子会社PT.Adways Indonesiaが、平成24年度クール・ジャパン戦略推進事業に、株式会社インドネシア総合研究所、株式会社フジテレビジョン等と共同応募し、110案件の応募の中から15の採択案件として選定されましたので、お知らせします。

2012年8月1日

株式会社アドウェイズ

アドウェイズ インドネシア、「食」を通して日系企業の進出をサポート

株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡村陽久)が2011年に設立したインドネシア子会社PT.Adways Indonesia(本社:ジャカルタ、代表取締役:高野勇斗、以下 アドウェイズインドネシア)が、平成24年度クール・ジャパン戦略推進事業に、株式会社インドネシア総合研究所、株式会社フジテレビジョン等と共同応募し、110案件の応募の中から15の採択案件として選定されましたので、お知らせします。

クール・ジャパン戦略推進事業とは、経済産業省の推進の下、日本の新旧のライフスタイル・価値観や、日本の新たな産業構造を背景とした「クール・ジャパン」の要素を取り入れた日本製品・サービスをグローバル展開し、高付加価値化と競争力強化を目指す取り組みです。

本プロジェクトは、インドネシア進出を目指す日本食産業インキュベーション、ならびに食関連メディア・コンテンツを通じ、新たな食の市場創出を目指します。アドウェイズインドネシアは、本プロジェクトにおいて各種イベントサポートやテレビ・SNS等と連動したプロモーション全般を担当します。

まず第1弾の取り組みとして、株式会社フジテレビジョンが1993年から1999年に掛けて放映した人気番組「料理の鉄人」をインドネシア国内で放映し、番組を通じてインドネシア国民の「日本の食」への関心を高め、Webページやソーシャルメディアなどのインターネットを通じて日本食に関する知識を深め、日本食に実際に触れられるイベントを各地で開催します。

アドウェイズインドネシアは、現地でのWebコンサルティング事業を通して培ったノウハウをもとに、日本企業のインドネシア支援のサポートを行っていきます。

□■□株式会社アドウェイズについて   http://www.adways.net/

2001年設立。国内最大級の広告主を有するモバイルのアフィリエイトプログラム「Smart-C」の運営を始め、PC媒体向けアフィリエイトプログラム 「JANet」の運営、スマートフォン向け広告サービス「AppDriver」の運営、アプリ/コンテンツの企画・開発・運営など多彩な事業を展開。子会 社の愛徳威広告(上海)有限公司においては中国でのインターネット広告事業を展開。2006年に東証マザーズ上場。

□■□PT.Adways Indonesiaについて   http://www.adways-indonesia.co.id/

2011年設立。インドネシアのジャカルタを拠点とし、 Webマーケティングに関するコンサルティング事業、Webサイトやスマートフォンアプリケーション企画制作事業を展開。

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