アドウェイズ、Google社認定パートナー「App Attribution Partner」に認定
20170518
株式会社アドウェイズ
アドウェイズ、Google社の「App Attribution Partner」に認定
~全世界対応のスマホ向け効果測定システム「PartyTrack」の連携を強化~
株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡村陽久、以下アドウェイズ)は、Google Inc.(本社:米国カリフォルニア州、CEO:サンダー・ピチャイ、以下Google社)のアプリ効果測定分野において「App Attribution Partner」に認定されました。
「App Attribution Partner」は、Google社が認定するプログラムです。
2013年4月よりサービス提供を開始した「PartyTrack」について、統括プロデューサーである横田雄士は次のように述べています。
「2012年にたった2名のエンジニアと開発を始めた「PartyTrack」を提供するアドウェイズが、デジタルマーケティング領域における世界のトッププレーヤーであるGoogle社の「App Attribution Partner」に認定されたことは、夢のような出来事です。
Google社は常に進化し続けている業界のリーダーです。コラボレーターとなれるように我々も共に進化し続けます。」
今後もアドウェイズは、戦略的かつ高品質なインターネット・スマートフォン広告サービスを全世界に提供し、スマートフォンアプリデベロッパーの問題解決やビジネス支援を行うことで、アプリデベロッパーのビジネス拡大や市場の活性化と拡大に努め、世界中から「なにこれ すげー こんなのはじめて」と言われるよう、全力を注いでまいります。
■「PartyTrack」について
PartyTrack」は、スマートフォンアプリを対象とした効果測定システムです。1つのSDK (Software Development Kit:ソフトウェア開発キット)で、自然流入及び広告経由それぞれの月別・日別・時間別インストール数の解析をはじめ、ROI(Return On Investment:費用対効果)やLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)など様々な効果指標の分析が可能となり、より高度なアプリマーケティングを実現いたします。
□■□株式会社アドウェイズについて https://www.adways.net/
2001年設立。2006年に東証マザーズ上場。国内最大級のアフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」の運営をはじめ、スマ―トフォン向け広告配信サービス「AppDriver」や全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」を展開する。また、アプリ/コンテンツやECビッグデータサービスの企画・開発・運営など多彩な事業を展開。海外拠点は、アジア、北米地域など11の国と地域。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 株式会社アドウェイズ
- 所在地 東京都
- 業種 広告・広報
- URL http://www.adways.net/
過去に配信したプレスリリース
LGBTへの取り組みと「アドウェイズ婚姻届」の導入
2017/11/10
ターゲティングを自動で無限に拡張させていく独自の配信ロジックシステムの提供を開始
2017/6/19
アドウェイズ、Mist Technologies株式会社の子会社化のお知らせ
2016/8/31