アドウェイズ、Google社認定パートナー「App Attribution Partner」に認定

アドウェイズ

20170518

株式会社アドウェイズ

アドウェイズ、Google社の「App Attribution Partner」に認定

~全世界対応のスマホ向け効果測定システム「PartyTrack」の連携を強化~

株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡村陽久、以下アドウェイズ)は、Google Inc.(本社:米国カリフォルニア州、CEO:サンダー・ピチャイ、以下Google社)のアプリ効果測定分野において「App Attribution Partner」に認定されました。

「App Attribution Partner」は、Google社が認定するプログラムです。

2013年4月よりサービス提供を開始した「PartyTrack」について、統括プロデューサーである横田雄士は次のように述べています。

「2012年にたった2名のエンジニアと開発を始めた「PartyTrack」を提供するアドウェイズが、デジタルマーケティング領域における世界のトッププレーヤーであるGoogle社の「App Attribution Partner」に認定されたことは、夢のような出来事です。

Google社は常に進化し続けている業界のリーダーです。コラボレーターとなれるように我々も共に進化し続けます。」

今後もアドウェイズは、戦略的かつ高品質なインターネット・スマートフォン広告サービスを全世界に提供し、スマートフォンアプリデベロッパーの問題解決やビジネス支援を行うことで、アプリデベロッパーのビジネス拡大や市場の活性化と拡大に努め、世界中から「なにこれ すげー こんなのはじめて」と言われるよう、全力を注いでまいります。

■「PartyTrack」について

PartyTrack」は、スマートフォンアプリを対象とした効果測定システムです。1つのSDK (Software Development Kit:ソフトウェア開発キット)で、自然流入及び広告経由それぞれの月別・日別・時間別インストール数の解析をはじめ、ROI(Return On Investment:費用対効果)やLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)など様々な効果指標の分析が可能となり、より高度なアプリマーケティングを実現いたします。

□■□株式会社アドウェイズについて https://www.adways.net/

2001年設立。2006年に東証マザーズ上場。国内最大級のアフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」の運営をはじめ、スマ―トフォン向け広告配信サービス「AppDriver」や全世界対応のスマートフォンアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」を展開する。また、アプリ/コンテンツやECビッグデータサービスの企画・開発・運営など多彩な事業を展開。海外拠点は、アジア、北米地域など11の国と地域。

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