あなたの作った日本一のゆるキャラが全国大会のPRキャラクターとして大活躍するかも!?

熊本県

 水産資源の維持培養と海の環境保全の大切さを広く国民に訴えるとともに、つくり育てる漁業の推進を通じて、水産業の進行と発展を図ることを目的とした「全国豊かな海づくり大会」が平成25年秋に熊本県で開催されます。  この大会をPRするために活用する日本一のゆるキャラ「くまモン」のデザインを募集します。

2012年8月9日

熊本県

~あなたの作った日本一のゆるキャラが全国大会のPRキャラクターとして

大活躍するかも!?~

「第33回全国豊かな海づくり大会~くまもと~」PR用くまモンの

デザインを募集しています!

 水産資源の維持培養と海の環境保全の大切さを広く国民に訴えるとともに、つくり育てる漁業の推進を通じて、水産業の振興と発展を図ることを目的とした「全国豊かな海づくり大会」が平成25年秋に熊本県で開催されます。

 この大会のPRキャラクターは日本一のゆるキャラ「くまモン」です。

 この「くまモン」が、大会を県内外にPRするときのコスチュームデザインを、現在募集しています。

 あなたがデザインしたコスチュームを着た「くまモン」を全国で活躍させてみませんか?

 ※全国豊かな海づくり大会の概要については、大会ホームページをご覧ください。

   http://www.pref.kumamoto.jp/site/umizukuri-kumamoto/

 大会テーマ 『育もう 生命(いのち)かがやく 故郷(ふるさと)の海』

(1)募集期間

  平成24年7月18日(水)~9月5日(水)(当日消印有効)

(2)募集内容

  「くまモン」の第33回全国豊かな海づくり大会~くまもと~用デザイン

(3)デザイン条件

  ①全国豊かな海づくり大会の開催趣旨を踏まえるとともに、有明海、八代海、天草灘で営まれている熊本県の水産業をイメージさせるデザイン

  ②くまモンのイメージを損なわないデザイン

  ③実際にくまモンの着ぐるみのコスチュームとしても活用可能なデザイン

(4)応募方法

  郵送、持参又はくまもと電子申請窓口からの電子データ送信

(5)表彰区分

  ①最優秀賞1点:表彰状、副賞5万円

  ②優秀賞 5点:表彰状、副賞1万円

  ※ただし、受賞者が高校生以下の場合、副賞は同額の図書カード

  ※その他、詳細は別添チラシをご覧下さい。

    http://prw.kyodonews.jp/prwfile/release/M101773/201208026093/_prw_PA1fl_0BczNI7J.pdf

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

PRチラシ

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中