~夏休み期間限定!!毎日運行中~かわいらしいトロッコ列車で行く、熊本南阿蘇の旅!!

熊本県

2012年8月7日

熊本県

~夏休み期間限定!!毎日元気に運行中~

かわいらしいトロッコ列車で行く、熊本南阿蘇の旅!!

 7月12日からの豪雨により、熊本阿蘇地域を中心に大きな被害を受けましたが、現在、全国の皆様の御支援もいただき、復旧が進んでいます。阿蘇の主要観光地の多くは通常通り営業しておりますので、多くの観光客の方々に熊本・阿蘇を訪れていただきますようお願いします。

  さて、南阿蘇鉄道のトロッコ列車は、夏休み期間中の8月31日(金)までの間、毎日元気に運行中です。

 のんびりと走るトロッコ列車からは、阿蘇の大パノラマを満喫できます。沿線には白川水源や中に入るとひんやりと涼しい高森湧水トンネルなど涼スポットが待っています。また、途中駅には日本一長い駅名を持つ「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」や駅舎内に温泉がある「阿蘇下田城ふれあい温泉駅」など、珍しい駅もあります。

 この夏、トロッコ列車で南阿蘇の旅を満喫してみませんか。

■ トロッコ列車について

 南阿蘇鉄道のトロッコ列車は立野駅と高森駅間17.7Kmを約1時間かけてのんびりと走ります。景観を楽しむために、見晴らしがよいつくりになっており、阿蘇の雄大な自然を遮るものなく大パノラマでご覧いただけます。

■ 運行日

 平成24年7月21日(土)~8月31日(金)の間毎日運転

 ※団体利用も承っています。詳しくは下記にお問い合わせください。

■料金(高森~立野間片道)

 大人(中学生以上)970円  子ども(3歳以上)540円

■お問い合わせ

 南阿蘇鉄道高森駅

 〒869-1602 熊本県阿蘇郡高森町大字高森1537-2

 TEL0967-62-0058 FAX0967-62-0075

※詳しくはこちらをご覧ください。

 http://www.mt-torokko.com/index.html

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中