~全国屈指の温泉地~黒川温泉全館営業中!!

熊本県

2012年8月16日

熊本県

~全国屈指の温泉地~黒川温泉全館営業中!!

 7月12日からの豪雨により、熊本県では阿蘇地域を中心に大きな被害を受けましたが、現在、全国の皆様の御支援もいただき、復旧が進んでいます。阿蘇の主要観光地のほとんどは通常通り営業しておりますので、多くの観光客の方々に熊本・阿蘇を訪れていただきますようお願いします。

※主要観光地の状況についてはこちらをご覧ください。http://kumanago.jp/whatsnew/?mode=detail&id=249

 

 さて、今や熊本を代表する温泉地となった阿蘇小国郷の黒川温泉は、幸いにも豪雨の被害はなく、全館元気に営業中です。

 24ある各旅館にはそれぞれ趣向を凝らした露天風呂があり、お好みの3箇所をお得に巡ることができる「入湯手形」が人気です。浴衣姿に「入湯手形」を首からぶら下げ、カランコロンと下駄を鳴らして湯巡りすれば、体の芯までリラックス。この夏、様々なイベントも展開されます。是非お越しください。

  

■黒川温泉について

 黒川温泉は熊本県阿蘇郡南小国町、阿蘇山の北部に位置し、いまや九州のみならず、全国にファンがいるほどの人気の温泉地です。どの旅館にも自慢の露天風呂があり、無色や乳白色などお湯そのものも様々で個性豊かな温泉を楽しめます。また、中央に田の原川が静かに流れ、湯上りの散策で季節を感じることができ、黒い瓦屋根が見え隠れする様はまるで隠れ里のような雰囲気をたずさえています。温泉の歴史は古く、その昔、病の父のためにウリを盗んだ孝行息子の身代わりに首をはねられたお地蔵様を祭った場所から温泉が湧き出したと言われています。これが黒川温泉の発祥であり、今も地蔵湯と地蔵の首が残っています。

■入湯手形とは

 一枚1,200円(税込)でご購入いただくと、黒川温泉の風情ある露天風呂3ヶ所に入浴することができます。

■イベント情報

○第1回てがたっきゅうトーナメント(8/19(日))

  お客様とお客様のトーナメント戦で入湯手形の卓球大会を開催します。優勝者には、宿泊補助券など計3万円分を用意しています。

○川端夜市(8/25(土))

  黒川温泉川端通りに一夜限りの夜市が出現します。地元の旅館や食堂の料理自慢が振る舞うバザーや宿泊券など豪華商品が当たるの富くじ販売など盛りだくさんです。

 

○浴衣でモエ・エ・シャンドン@黒川温泉(8/31(金)まで)

  ご宿泊の際、夕食時に「モエ・エ・シャンドン」をボトルでオーダーしていただくと、「モエ・エ・シャンドン」オリジナルの扇子をプレゼントいたします。シャンパンの輝きと浴衣の華やかさが生み出す艶やかな一時を黒川温泉でご堪能ください。

○黒川温泉感謝祭(10/6(土))

  毎年恒例の本感謝祭では、江戸時代の参勤交代を再現した幻想的な大名行列や、やまなみ太鼓の演奏などのイベントも行われます。

■お問い合わせ

黒川温泉観光旅館協同組合 インフォメーションセンター

〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町黒川さくら通り

TEL:0967-44-0076 FAX:0967-44-0819

HP:http://www.kurokawaonsen.or.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中