脇から背中、おなかをすっきり整えるシェイパー『-5歳の着やせジャケット』発売

ワコール

2012年8月23日

株式会社ワコール

脇から背中、おなかをすっきり整えるシェイパー

『-5歳の着やせジャケット』発売

株式会社ワコールは、脇下から背中、おなか・ウエストのたるみをすっきり見せる、機能性シェイパー『-5歳(マイナスゴサイ)の着やせジャケット』を2012年8月15日に発売しました。

ワコールでは、人間科学研究所において46年間にわたり約4万人以上の女性の体型を研究し、そのデータを統計的に分析することで、女性の加齢による体型変化「からだのエイジング」について新たに多くのことが明らかになり、年齢とともに変化していく女性のからだに合うインナーウェアを開発しています。

『-5歳の着やせジャケット』は、ブラジャーの上に着用することで、段差の気になる脇下からたるみがちな背中をすっきりさせ、ウエストとおなか部分もすっきり見せます。

また、首から胸もとにかけてのデコルテ部分をふっくらと盛り上げる『胸もと年齢-5歳をめざすブラ』と、ヒップから太ももにかけての “二の尻”を下から持ち上げおなかや腰まわりをすっきりとカバーする『-5歳の着やせパンツ』とともに着用することで、全身で“見た目年齢-5歳”の若々しいシルエットに整えます。

全国の百貨店、チェーンストア(量販店)、下着専門店、ワコールウェブストアで発売し、2012年8月~12月で5万枚の売上を目指します。

■企画背景

ワコールでは、人間科学研究所において46年間にわたり約4万人以上の女性の体型を研究し、女性のからだが年齢とともに変化していく一定の法則があることがわかり、そのデータを基にし、2009年春夏シーズンより「ラゼ」ブランドから『胸もと年齢マイナス5歳をめざすブラ』を発売。2011年秋冬シーズンより「ワコール」ブランドから『-5歳の着やせパンツ』を開発・発売しています。

「バスト」や「ヒップ」同様、加齢により「脇から背中」は段差がつきやすく、変化が目立ちやすい部分です。そんな女性の悩みに応えるために“-5歳シリーズ”として、『-5歳の着やせジャケット』を企画・開発するに至りました。

■商品特長

伸縮性のある生地で上半身全体をスムージング、上半身をすっきり見せることでシルエットを若々しく見せます。

【おなかの着やせポイント】

①パワー切り替えとフロントの当て布で適度におさえ、おなかすっきり。                        

【脇・背中の着やせポイント】

②段差のつきにくいテープレス始末で、加齢変化が目立ちやすい気になる脇下部分から背中をスムージング。

③バストが脇に流れにくいように、パワーネット素材でサポートし、すっきりとしたバストに。

④背中~ウエスト部分は、当て布ですっきり。

⑤背中はUネックラインでアウターウェアからも見えにくい。

■商品概要 

品 番 : ARA・177

サイズ : B~E 70M・75M・80L、QB~QE 85LL

カラー : ブラック(BL)・スキンブラウン(KA)・クラシックネイビー(KO)・

      アイリッシュグレイ(LG)

価 格 : 7,875円、QB~は8,715円(税込希望小売価格)

発 売 : 2012年8月15日より順次発売

販売目標: 5万枚(2012年8月~12月)

取扱店舗: 全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストア

※『胸もと年齢』『マイナス5歳をめざすブラ』『-5歳の着やせ』「二の尻」は、

株式会社ワコールの登録商標です。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

写真の商品:『-5歳の着やせジャケット』 ARA・177(カラー:クラシックネイビー)

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース