広島市の中心街に県内最大の大型店「ユニクロ 広島八丁堀店」が9月14日(金)オープン!

9月14日(金)、広島市内に「ユニクロ 広島八丁堀店」が誕生します。県内にとどまらず、中四国地方のトレンド発信地である八丁堀にオープンするのは、県下最大の売場面積を誇る大型店。約670坪の売場面積と最新鋭の什器を導入した店舗は、お客様が買いまわりしやすいように設計されています。

2012年8月31日

株式会社ユニクロ

広島市の中心街に県内最大の大型店

「ユニクロ 広島八丁堀店」が9月14日(金)オープン!

9月14日(金)、広島市内に「ユニクロ 広島八丁堀店」が誕生します。県内にとどまらず、中四国地方のトレンド発信地である八丁堀にオープンするのは、県下最大の売場面積を誇る大型店。約670坪の売場面積と最新鋭の什器を導入した店舗は、お客様が買いまわりしやすいように設計されています。今春大好評をいただいたアンダーカバーとのコラボアイテム「UU」に代表される特別アイテムなど、県内ではユニクロ広島八丁堀店でしか買えない商品を取り揃えております。オープン記念特別企画として、ユニクロオリジナルトートバックもご用意しました。

■今、八丁堀にオープンする理由

 広島県内にはすでに17の店舗があり、うち3店舗が大型店です。その大型店の全てが広島市内に位置しており、市内には計5店舗のユニクロがあります。激戦区とも思われるこの場所に、あえて今、県内最大の店舗をオープンする理由、それは八丁堀の地から最新鋭のユニクロを発信するためです。交通量の多い相生通りに面し、広島駅から広島電鉄、バスでそれぞれ約10分という好立地。さらに八丁堀の中でも長年広島県内の方にランドマークとして親しまれている旧天満屋八丁堀店の6階に、ユニクロ広島八丁堀店はオープンします。この場所はまさに中四国地方のトレンド発信地と呼べる場所であり、県内の方だけでなく、広島に訪れる多くのお客様に「今」のユニクロをお伝えしたい、と考えております。

■県内最大の売場面積と、最大の取り扱いアイテム

 ユニクロ広島八丁堀店の売場面積は約670坪と県内最大です。広々としたワンフロアの売場に、最新鋭の什器を使って商品を陳列しています。そのスケールと、秋冬一押しのファッションでコーディネートされたマネキンの数々は圧巻です。また、通路幅を通常より広く設計するなど、お客様が買いまわりしやすいように工夫されております。取り扱いアイテム数も県内最大。今春発売し、大きな注目を浴びたアンダーカバーとのコラボ商品「UU」も県下ではユニクロ広島八丁堀店でしか買えないアイテムを取り揃えております。

 9月14日(金)~17日(月)の4日間は、オープンを記念して、ユニクロ広島八丁堀店だけの限定価格を数多くご用意しております。さらに、先着で3,000円以上お買い上げいただいた300名様に、ユニクロオリジナルトートバックもプレゼントいたします。

<店舗情報>

店名 : ユニクロ 広島八丁堀店

オープン日 : 2012年9月14日(金) 10:00AM 

営業時間 : 10:00AM~9:00PM (9月14日~17日の4日間は10:00PM閉店)

売場面積 : 約670坪

住所・TEL : 広島県広島市中区胡町5-22  天満屋八丁堀ビル6階

          082-545-1401 (9月14 日以降)

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース