全国のワコールグループの売場で「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を実施

ワコール

2012年9月18日

株式会社ワコール 広報・宣伝部

全国のワコールグループの売場で「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を実施

 ワコールグループでは、2012年10月1日(月)~31日(水)の間、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療支援活動である「ピンクリボン活動」の一環として、全国約2,000店舗の下着売場で「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を実施します。このキャンペーンは、2007年から実施しており、からだに合ったブラジャーのサイズと着用感の確認を通じて、バストへの関心を高め、自己検診や定期的な乳がん検診の大切さを訴え、乳がん早期発見の促進を支援しようとするものです。

期間中、ワコールグループの店頭でブラジャーを1枚ご試着いただくごとに「10円」を、お客様に代わってワコールから公益財団法人日本対がん協会「乳がんをなくすほほえみ基金」に寄付します。

 店頭では、ご自由にお持ちいただける啓発小冊子「Wacoal Breastcare Act(ワコール ブレストケア アクト)」を配布し、ワコールのブレストケア活動をご紹介します。さらに、ブラジャーをご試着いただいた方には、「オリジナルチャーム(※)」を差し上げます。

 同時に、乳がんの知識がクイズ形式で学べる「ピンクリボン検定」をワコールのホームページ上で実施し、受検1回3問回答すると正誤に関わらず3円を寄付。さらに今年はワコールのスタイルサイエンス公式部活「スタスタ部」でも、ピンクリボン月間に合わせて10月2日~31日まで“愛ムチ合宿”期間中に募金活動を行います。これはスタスタ部員となり、マイページにログインするたびに1円を、“愛ムチ合宿”ページで日課をチェックするたびに10円を寄付する、というもの。これらの寄付金は、乳がんの検診機器・マンモグラフィの導入や啓発活動などに役立てられる予定です。

 ※チャームとは:ネックレス・腕輪などのアクセサリーにつける小さな装飾品

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

2012年ワコールピンクリボンフィッティングキャンペーン 啓発ポスター

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース