体幹や集中力を鍛え、高い運動効果が期待できるバランスウォーカーに初心者向けモデル投入。

ビーズ株式会社

ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、弊社アウトドアブランドDOPPELGANGER OUTDOOR(R)(ドッペルギャンガー アウトドア)より、幅広い年齢層が楽しめる「つなわたり」のためのロープ、バランスウォーカーDBW02 を発売します。

2012年9月19日

ビーズ株式会社

「つなわたり」をスポーツとして楽しむ。

体幹や集中力を鍛え、高い運動効果が期待できる

バランスウォーカーに初心者向けモデル投入。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、弊社アウトドアブランドDOPPELGANGER OUTDOOR(R)(ドッペルギャンガー アウトドア)より、幅広い年齢層が楽しめる「つなわたり」のためのロープ、バランスウォーカーDBW02 を発売します。

 「つなわたり」は、クライミングのトレーニングとして採用されているトレーニングのひとつ。5cm 幅のロープを渡ることにより、集中力と体幹を鍛えるのに効果的とされ、欧米では一般的なスポーツとして認識されています。近年日本でも、その運動効果から一部のジムなどで取り入れられ、広がりを見せ始めています。

 ロープを渡るだけの単純なスポーツですが、バランスをとる動作が全身の筋肉を使うため、見た目以上の消費カロリーが見込めるといわれています。激しい運動が苦手な方や、中高年でもチャレンジしやすいスポーツです。

 ロープさえあれば誰でもチャレンジできる手軽なスポーツである反面、現在市場に出回っている製品はロープのしなりが強く良くたわむため、初心者には難しすぎるという難点がありました。

 そこでDOPPELGANGER OUTDOOR(R)は、初心者向けにバランスウォーカーDBW02 を製品化。ロープの編み目を細かくし、当社従来製品(DBW01)より伸縮率を75%に低下させ、初心者がチャレンジしやすいよう配慮しています。また、ロープ表面にゴム素材のプリントを施すことにより、滑りにくい加工が施されています。加えて、野外の木などに巻きつけて使用することを想定し、木を保護するためのツリーウェアを標準で付属します。

 さらに、手に取りやすい価格帯での発売にもこだわり、スポーツとしての「つなわたり」の普及促進も考慮。楽しみながら、心身ともに健康になることを目指す、すべての人に向け発売します。

【製品名】 バランスウォーカーDBW02

【価格】 9,240 円( 税込)

【全長】 約10m / TW1-70:約1.5m

【製品情報】 http://www.doppelganger-sports.jp/

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

キャリーバッグ、ツリーウエアが付属

初心者でも楽しめるよう、伸縮性を抑えた

糸の縫い目を通常のラインより細かくし、特殊加工を施すことで、伸縮率を8%から6%まで低下

木を傷めないよう、付属されたツリーウエア

プリント方法にはグリップ力を高めるラバープリントを採用

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース