スザンヌ宣伝部長が審査員!!「くまモンキャラ お料理コンテスト」が10月1日からスタート!

熊本県

2012年9月28日

熊本県

~スザンヌ宣伝部長が審査員!!~

「くまモンキャラ お料理コンテスト」が10月1日からスタート!

 熊本県は、全国的な人気を得ている熊本県のPRキャラクター“くまモン”をモチーフにした料理づくりを通して、全国の方々に熊本への興味関心を高めてもらうとともに、熊本のイメージアップを図ろうと、「くまモンキャラ お料理コンテスト」を10月1日(月)からスタートいたします。

 このコンテストは、くまモンをモチーフにした手作りのスイーツ、お弁当などを作り、その写真を特設WEBサイト(http://daisukikumamoto.jp)に投稿してもらい、グランプリを決定するというものです。「スイーツ部門」と「弁当・総菜部門」の2部門があり、 くまモンのキャラクターがどのように再現されているか、その“見た目”で審査します。

 特設WEBサイトは、お気に入りの作品に投票できるシステムになっており、この人気投票の結果と、“熊本県宣伝部長”を務めるスザンヌさんらによる最終審査を経て、グランプリが決定。受賞者には、特製くまモントロフィーや黒川温泉ペア宿泊券などの豪華賞品が贈られます。(その他、詳細は別添資料をご覧ください)

■コンテスト開催期間

 平成24年10月1日(月)~平成24年12月16日(日)

■特設WEBサイト

 http://daisukikumamoto.jp

 ※平成24年10月1日(月)開設

■熊本県宣伝部長スザンヌさんのコメント

 全国の皆さん、「くまモン」のキャラクターで、見て楽しい、食べておいしい料理をたくさん作って投稿してくださいね。どんな力作が出てくるか今から楽しみです。みんなの参加を待っています!

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付ファイル

プレスリリース添付画像

スザンヌ宣伝部長

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中