コールセンター向け機能を強化したクラウドテレフォニー「FUSION Connect Premium」を提供開始
楽天グループの通信会社であるフュージョン・コミュニケーションズ株式会社は、「FUSION Connect」に、より席数が多いコールセンター向けの機能を強化した「FUSION Connect Premium」をラインナップとして追加し、12月3日より提供開始いたします。
20121106
フュージョン・コミュニケーションズ株式会社
コールセンター向け機能を強化したクラウドテレフォニー
「FUSION Connect Premium」を提供開始
~CRM連携機能のAPIや全通話録音機能が利用可能に~
楽天グループの通信会社であるフュージョン・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:相木孝仁 以下、フュージョン)は、PBX(※1)やビジネスフォンを購入することなく、コールセンターに必要な環境を構築できるクラウド(※2)テレフォニーサービス「FUSION Connect(フュージョン・コネクト)」に、より席数が多いコールセンター向けの機能を強化した「FUSION Connect Premium(フュージョン・コネクト・プレミアム)」をラインナップとして追加し、12月3日より提供開始することをお知らせいたします。
【「FUSION Connect Premium」サービス概要】
「FUSION Connect Premium」は、現在提供中の「FUSION Connect」より、さらにCTIと連携したCRM(※3)やSFA(※4)などのアプリケーションを必要とするコールセンター向けのシステムです。在宅勤務を含めた多拠点展開などにも、より効果が期待できます。
「FUSION Connect」の、オペレーターが簡単に操作可能、自社で設定変更が容易に変更可能といった特徴に加え、カスタマイズ可能な領域を提供し、全通話録音などコールセンターで必要とされる関連アプリケーションをオプションメニューとしてご利用いただくことが可能です。また、PBX機能にコールセンター業務アプリケーションを付加させたいユーザーやシステムインテグレーターへ、クラウド内にレンタルサーバーを用意し、ユーザーのコールセンター環境を充実させやすくするためのインフラサービスもご用意いたします。詳細につきましては https://www.fusioncom.co.jp/houjin/connect/premium/ をご覧ください。
■ご利用月額料金
1.基本料金
・ライセンス料金 :9,975円/ライセンス
・専用サーバー利用料金:15,750円/1テナント
2.オプション
・全通話録音 :3,150円/1席
・レンタルサーバー:31,500円/1テナント
※その他に、レポート機能や導入支援、保守・監視などのサービスもオプションにてご提供いたします。
■システム構成例(50席のコールセンターを全通話録音付でご利用の場合)
・サーバー使用料 :15,750円
・シートライセンス :9,975円X50席=498,750円
・全通話録音(オプション):3,150円X50席= 157,500円
合計 :672,000円(月額)
尚、サービスの提供開始に先立ち、2012年11月15日(木)・16日(金) 池袋サンシャインシティ・コンベンションセンターで開催される「第13回 コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2012 in 東京」の弊社ブースにおいて、「FUSION Connect Premium」をご紹介いたします。展示会場では、ファーストユーザーである『ほけんの窓口グループ株式会社』様の導入事例のご紹介とともにデモを実施する予定です。
【フュージョン・コミュニケーションズ株式会社について】
「Everything Over IP」の実現をコンセプトとして、固定通信 (マイライン)、IP電話、モバイル (楽天モバイル) 、インターネット接続サービスを提供し、IPプラットフォーム上での音声、データ、コンテンツやアプリケーションの新たな可能性を創出すべく、楽天グループの通信事業会社として更なる事業展開、拡大を目指します。 詳細は http://www.fusioncom.co.jp/ をご覧ください。
※1 PBX(Private Branch Exchange): 企業などで内線電話同士の接続や、加入者電話網やIP電話回線などの公衆回線への接続を行なう機器
※2 ソフトウェアやデータなどを、必要に応じてインターネットなどのネットワークからサービスの形で受け取り、ユーザーが利用する方式
※3 CRM(Customer Relationship Management):ITを利用して企業と顧客の長期的な関係を築く仕組み
※4 SFA(sales force automation):ITを利用して営業を効率化する仕組み
[「FUSION Connect Premium」サービスのお申込み、お問い合わせ]
電話番号:0120-987-123(受付時間 年中無休9:00~18:00)
Eメール:connect_info@fusioncom.co.jp
[リリースに関するお問い合わせ]
フュージョン・コミュニケーションズ株式会社 経営企画部:内山 Eメール:pr@fusioncom.co.jp
※本リリース中に記載の会社名、商品名、ロゴは、それぞれ所有する各社に帰属します
※報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。
仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがあります。
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。
プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。
このプレスリリースを配信した企業・団体
- 名称 フュージョン・コミュニケーションズ株式会社
- 所在地 東京都
- 業種 その他情報・通信業
- URL http://www.fusioncom.co.jp/