コールセンター向け機能を強化したクラウドテレフォニー「FUSION Connect Premium」を提供開始

楽天グループの通信会社であるフュージョン・コミュニケーションズ株式会社は、「FUSION Connect」に、より席数が多いコールセンター向けの機能を強化した「FUSION Connect Premium」をラインナップとして追加し、12月3日より提供開始いたします。

20121106

フュージョン・コミュニケーションズ株式会社

コールセンター向け機能を強化したクラウドテレフォニー

「FUSION Connect Premium」を提供開始

~CRM連携機能のAPIや全通話録音機能が利用可能に~

 楽天グループの通信会社であるフュージョン・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:相木孝仁 以下、フュージョン)は、PBX(※1)やビジネスフォンを購入することなく、コールセンターに必要な環境を構築できるクラウド(※2)テレフォニーサービス「FUSION Connect(フュージョン・コネクト)」に、より席数が多いコールセンター向けの機能を強化した「FUSION Connect Premium(フュージョン・コネクト・プレミアム)」をラインナップとして追加し、12月3日より提供開始することをお知らせいたします。

【「FUSION Connect Premium」サービス概要】

 「FUSION Connect Premium」は、現在提供中の「FUSION Connect」より、さらにCTIと連携したCRM(※3)やSFA(※4)などのアプリケーションを必要とするコールセンター向けのシステムです。在宅勤務を含めた多拠点展開などにも、より効果が期待できます。

 「FUSION Connect」の、オペレーターが簡単に操作可能、自社で設定変更が容易に変更可能といった特徴に加え、カスタマイズ可能な領域を提供し、全通話録音などコールセンターで必要とされる関連アプリケーションをオプションメニューとしてご利用いただくことが可能です。また、PBX機能にコールセンター業務アプリケーションを付加させたいユーザーやシステムインテグレーターへ、クラウド内にレンタルサーバーを用意し、ユーザーのコールセンター環境を充実させやすくするためのインフラサービスもご用意いたします。詳細につきましては https://www.fusioncom.co.jp/houjin/connect/premium/ をご覧ください。

■ご利用月額料金

1.基本料金

・ライセンス料金   :9,975円/ライセンス

・専用サーバー利用料金:15,750円/1テナント

2.オプション

・全通話録音   :3,150円/1席

・レンタルサーバー:31,500円/1テナント

※その他に、レポート機能や導入支援、保守・監視などのサービスもオプションにてご提供いたします。

■システム構成例(50席のコールセンターを全通話録音付でご利用の場合)

・サーバー使用料     :15,750円

・シートライセンス    :9,975円X50席=498,750円

・全通話録音(オプション):3,150円X50席= 157,500円

合計           :672,000円(月額)

尚、サービスの提供開始に先立ち、2012年11月15日(木)・16日(金) 池袋サンシャインシティ・コンベンションセンターで開催される「第13回 コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2012 in 東京」の弊社ブースにおいて、「FUSION Connect Premium」をご紹介いたします。展示会場では、ファーストユーザーである『ほけんの窓口グループ株式会社』様の導入事例のご紹介とともにデモを実施する予定です。

【フュージョン・コミュニケーションズ株式会社について】

「Everything Over IP」の実現をコンセプトとして、固定通信 (マイライン)、IP電話、モバイル (楽天モバイル) 、インターネット接続サービスを提供し、IPプラットフォーム上での音声、データ、コンテンツやアプリケーションの新たな可能性を創出すべく、楽天グループの通信事業会社として更なる事業展開、拡大を目指します。 詳細は http://www.fusioncom.co.jp/ をご覧ください。

※1 PBX(Private Branch Exchange): 企業などで内線電話同士の接続や、加入者電話網やIP電話回線などの公衆回線への接続を行なう機器

※2 ソフトウェアやデータなどを、必要に応じてインターネットなどのネットワークからサービスの形で受け取り、ユーザーが利用する方式

※3 CRM(Customer Relationship Management):ITを利用して企業と顧客の長期的な関係を築く仕組み

※4 SFA(sales force automation):ITを利用して営業を効率化する仕組み

[「FUSION Connect Premium」サービスのお申込み、お問い合わせ]

電話番号:0120-987-123(受付時間 年中無休9:00~18:00)

Eメール:connect_info@fusioncom.co.jp

[リリースに関するお問い合わせ]

フュージョン・コミュニケーションズ株式会社  経営企画部:内山 Eメール:pr@fusioncom.co.jp

※本リリース中に記載の会社名、商品名、ロゴは、それぞれ所有する各社に帰属します

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  • 名称 フュージョン・コミュニケーションズ株式会社
  • 所在地 東京都
  • 業種 その他情報・通信業
  • URL http://www.fusioncom.co.jp/
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