ヒートテック「10万人応援プロジェクト」

ユニクロは、昨年に続きヒートテック「10万人応援プロジェクト」を実施いたします。昨年より始まった本活動は、生活必需品であるヒートテックを、冬の寒さの中で頑張る人々へ無料でお届けし、応援するものです。

2012年11月27日

株式会社ユニクロ

ヒートテック「10万人応援プロジェクト」

必要とされている人に必要な数だけ合計10万着のヒートテックをお届けします

 ユニクロは、昨年に続きヒートテック「10万人応援プロジェクト」を実施いたします。昨年より始まった本活動は、生活必需品であるヒートテックを、冬の寒さの中で頑張る人々へ無料でお届けし、応援するものです。昨年は、漁師、水族館の飼育員、看護師、旅館の女将、警備員、花屋などをはじめとした、厳しい冬の中で日本を支えている幅広い職種の方々へヒートテックをお届けしてまいりました。今年は、冬の寒さの中ヒートテックを着て「自分が頑張りたい!」または、「この人に頑張ってほしい!」という声を募集。集まった声の中から選出された、本当に必要としている皆様のもとへ、ユニクロが合計10万着のヒートテックを必要な数だけお届けします。

 圧倒的に違う着心地を追求し、今年もさらなる進化を続けているヒートテック。寒さの中で、日本の冬を支えるために頑張る人々のすぐそばで、「今までも」そして「これからも」、人々の心と身体をあたため続けます。

◆ヒートテック「10万人応援プロジェクト」とは?◆

 今年で10周年を迎えるヒートテックは、毎年お客様から寄せられるご意見をもとに、改良を重ね進化しながら人々の生活をあたため続けてきました。ヒートテックは、累計販売枚数が3億枚を超え、冬になると毎日袖を通し、常に肌に触れている一番身近な服として、日常生活の必需品となりつつあります。こうしたヒートテックだからこそできることとして、「10万人応援プロジェクト」を2011年に発足。日本の冬の寒さの中で頑張る皆様へ、合計10万着のヒートテックをお届けし、頑張る原動力にしていただくことで、日本を元気にしていきたいというユニクロのおもいが込もったプロジェクトです。

◆昨年の反響◆

 昨年より始まった本プロジェクト。冬の寒さの中頑張る方々へ約10万着のヒートテックをお届けしたところ、多くの反響が寄せられました。そこからは、ヒートテックが様々な場所・シーンで色々な人達の冬の生活に役立っていることがわかりました。この事実が、今年もこのプロジェクトの実施を決める一つのきっかけになりました。

◆ヒートテック「10万人応援プロジェクト」への参加方法◆

 「どんな人たちに、今年の冬ヒートテックを着て頑張って欲しいか」を紹介する文章を添え、オフィシャルサイトからご応募いただきます。集まった声の中から選出したお届け先へ、ユニクロが必要な分だけ合計10万着のヒートテックをお届けします。

□応募期間 : 11月29日(木)9:00~12月9日(日)18:00

□募集要項 : 11月29日(木)より下記のURLで公開いたします

           http://www.uniqlo.com/heattech2012/

□お問い合わせ先 : ヒートテック「10万人応援プロジェクト」事務局

               0120-712-087(11月29日(木)9:00より開設)

◆世界中にもヒートテックの暖かさの実感が広がっています~“Experience HEATTECH”Global Sampling~◆

 ユニクロは、「ヒートテックが持つ、暖かく圧倒的な着心地の良さで、世界中の人々をあたためたい」というおもいから、2012年冬 “Experience HEATTECH” Global Samplingを実施。イギリス、台湾、フランス、中国、韓国にて、一人でも多くの人にヒートテックを体験していただくために、無料でお届けする活動を展開しています。

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

プレスリリース添付画像

このプレスリリースには、報道機関向けの情報があります。

プレス会員登録を行うと、広報担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など、報道機関だけに公開する情報が閲覧できるようになります。

プレスリリース受信に関するご案内

このプレスリリースを配信した企業・団体

  • ※購読している企業の確認や削除はWebプッシュ通知設定画面で行なってください
  • SNSでも最新のプレスリリース情報をいち早く配信中

    過去に配信したプレスリリース